« 故障者リスト入り。 | トップページ | 強引にサンタ兎 »

2004.12.18

申し訳ない!

gibusu

コメントに書き込んで頂けるようになって来て、とても嬉しいのです。んが、私のパソコン、コメント書こうとすると文字化けしてしまって書き込めないんです。マックだからいけないのか??ココログ始めた時から、微妙にいろんな操作がうまくいかないとは思っていたのですが、「まぁ、なんとかなるべ。」と。しかし、いつまでたっても文字化けが直りません(泣)。せっかく、書き込み頂いているのに、お礼も書かず、申し訳ない!時間が出来たら直します。
でもコメント書いて貰えるってこんなに嬉しいものとは。最近忙しくてヘロヘロしてたけど、やる気がでます!
とりあえず、ここでまとめてお礼を。

tomoさん
ありがとうございます。肉食ってがんばります!!

ひよ3号さん
ありがとうございます。同い年ですか(ニヤリ)。
サイト拝見しました。私も親近感かんじちゃいました。

言霊さん
溶接してくっ付けたりしますよ。正確にはロー付けといって溶接とはちょっと違いますが。でもその部分はどうしても強度が弱くなるのでパーツ交換しようかなぁと。先日吉祥寺某ショップに行って店長さんに先行者自慢してきました。店長さん少しあきれ顔(笑)。

三月兎さん
ありがとうございます。
私もキャノン発射するとこを是非見せたい!動画をなんとか載せたいなと思ってます。
サイトで紹介して頂いてありがとうございます。これからもお莫迦なこと本気でやります。

イカロスさん
私もシルバークレイは使える!と思って買ってみたのですが、扱いが難しいー。これでいろんなもの作れる人はすごい!と思います。ちょっとお高いですし。でも使い方によっては面白いことが出来ると思います。
RoBo-Oneって知りませんでした。面白そうですね。

|

« 故障者リスト入り。 | トップページ | 強引にサンタ兎 »

コメント

キャノン発射の動画は、私のサイトでも紹介させていただきたい~~~っ です。
ぜひ、「今週のSpotロボット」に★
Robo-One、面白いですよ(^^)
第7回大会は3/19-20に未来館で行われま~す。

投稿: 三月兎 | 2004.12.18 22:50

こんにちは。いつのまにやらたどり着いてしまいました。
初めまして。
コスプレ先行者君のかわいさと、服を着ててもしっかり丸出しのアレに笑ってしまいました。しっかり直るといいですね。
これからもちょくちょく覗かせてもらおうと思います。
ところで、僕もtomoさん同様、兎と猿シリーズに物欲をビシバシ刺激されています。
店頭で販売以外に、通販などはされていないのでしょうか?

投稿: wia | 2004.12.19 05:43

はじめまして。
私も、ココログってMac+IEでコメントしようとすると文字化けしちゃうんで困ってます。
Takorin Daily Work

センターにメールしてみたのですが、推奨条件(Windows+IE)を使って下さいと、なんとも拉致のあかない返事。努力しますとは言ってくれましたが。コメントを書きたい人がMacだったら使えないジャンということを判ってくれないと(^^;)

で対策ですが、エディターでコメントを書いておいて、コメント欄にコピペすると、書き込み後の表示はちゃんとされるようです。
IE側の設定を変えて行う方法もあるらしいのですが...
あとネットスケープだと化けないで書けます。

ところで、シルバーモデル素敵ですね。
私もちょっとだけ粘土を触ってみたのですが、柔らかいまま形を整えるのが苦手です。(^^;)
慣れるしかないんでしょうね・・・

投稿: 蛸林 | 2004.12.19 08:38

こんにちは。東京から静岡県の浜松に帰ってきたばかりのイカロスです。包帯姿の先行者もかわいいです。

ちっと、時間が無くて吉祥寺のお店まで足を伸ばして罠兎さんの現品を見る事は出来ませんでしたが、銀座でソニーの QLIO を触ってきました。(全然、関係無かった話題だったりして...)QLIO はかわいかったのでビデオ取ってきちゃいました。先行者の中華キャノン発射も是非ビデオ公開希望です(って、もうあるんですか?見つけられなかった)。

投稿: イカロス | 2004.12.19 10:01

田臥選手,解雇されちゃいましたね。
先行者の足がモゲたのは,もしかして予言?

文字化けの件は,このあたりが参考になるかとおもいます。
http://zousan.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/macie.html

投稿: A-WING | 2004.12.19 13:45

はじめまして。
実は以前にココログの『新着記事一覧』で
こちらを見つけて以来、通わせて頂いております。

田臥選手は解雇されちゃいましたけど
こちらの先行者クンは
これからもどんどん活躍して
また楽しませてください。

投稿: silver_lion | 2004.12.20 17:41

罠兎です。書けましたー!文字化けしませんー!うきゃー!ということで、

三月兎さん
動画が撮れたら是非!!お願いします!

wiaさん
ありがとうございます。すみませーん、アレ丸出しで(笑)。シルバーアクセの方は、基本的に私は直販はしてないんです。通販はリンク貼ってあるお店に問い合わせて頂けば出来ると思います。面倒ですみませんが、、、。

蛸林さん
アドバイスありがとうございます。直りました!文字化け。A-WINGさんの教えてくれたとこに書いてあった通りにしたら直ったですよ。Mac使いには生き辛い世の中になりましたねぇ、、、。
粘土はほんと難しいです。固まってから削るほうが形は整え易いと思うけど、削り粉が勿体無いですよねぇ。

イカロスさん
包帯を一瞬、包茎と読んでしまって自分がイヤになりました(涙)。
イカロスさんは浜松の方ですか?実は私も浜松出身なんですよー。
キャノン発射映像はまだないです。でも必ずや公開します!

A-WINGさん
文字化け直りました!ありがとうございます!!
田臥選手はほんとに解雇されていましたし。ほんとに縁起でもないことになってました、、、。

silver_lionさん
ありがとうございます。
早く直して復帰させますので、また来てください。

投稿: 罠兎 | 2004.12.21 00:38

罠兎さんへ
直りましたか。よかったですね。
OS9+IEだと、あの方法では、だめなんですよ(^^;)
OS10の新しいMac欲しいんですけど・・・・
ところで、マイクロソフトは、Mac版IEの開発は止めたと言うことなので、今後は、サファリか今流行りのFirefoxなのでしょうね。

投稿: 蛸林 | 2004.12.21 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/2306528

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ない!:

« 故障者リスト入り。 | トップページ | 強引にサンタ兎 »