« のんびり初詣。 | トップページ | うれしいなぁぁー。 »

2005.01.07

恵比寿に大黒。

どうも今年は厄年らしい。女36歳(数え歳で37歳)は厄年なんだって。
それにしても八方塞がりって言い方はひどい。
ついこの前も厄年じゃなかったか?厄年の次に大殺界でまた厄年か。
で、この前の厄年のとき作ったのがこれ。いやね、ちょうど和風なもの作りたかったんだが、なんかご利益あるかなーと思って。
ebisu
ebisuring
恵比寿と大黒!どうだ!ペンダントのプレートがタテ2.5cmヨコ1.3cm、恵比寿と大黒が1.3cmぐらいです。プレートの文字は福と笑。打ち出の小槌にもこの文字が入ってます。指輪の裏にも福の字入ってます。
ちょっとしつこいかも(笑)。
んで、マッチ箱のパッケージ作ってマッチの山が残るという落とし穴が、、、。マッチ箱がちょうどいい大きさとちょうどいいチープな感じだったもので。自分としては爺さん顔けっこううまく出来たなと満足してるんだが、よく考えたら耳に爺さんの満面の笑顔ピアス。誰がするんだよ。
ちなみに七福神の他のメンバーのものはありません。爺さん顔作るの飽きたわけではなく、弁財天って女の人で作りにくいから恵比寿と大黒だけにしておこうと。商売繁盛と家内安全のみで!どうですか、厄年の皆さん!

|

« のんびり初詣。 | トップページ | うれしいなぁぁー。 »

コメント

おぉ!!素敵です!!欲しいなぁ!!
特に、ペンダント!!

でも、冷静に思うと・・首ちょんぱ・・ですよね・・はは・・

そう言えば大昔、福娘の第1次予選に落ちた私・・。

投稿: ひよ3号 | 2005.01.07 21:26

このえびすさまとセットになってる魚のペンダントヘッド、本気でほしいです。
お店で扱ってはいないのですか?

投稿: 子やぎ | 2005.01.13 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/2495052

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿に大黒。:

« のんびり初詣。 | トップページ | うれしいなぁぁー。 »