« 恵比寿に大黒。 | トップページ | 厄年対策第二弾。 »

2005.01.09

うれしいなぁぁー。

rego
今日、というか日付かわったので昨日ですが、リンクにあるケンズショップで仕事していたところ、ブログ見ましたというお客さんが二人立て続けにいらっしゃった。はっきりいって非常にうれしいです。
入って来て何の躊躇もなく「このプラモウサギ下さい。」と言われ、買いっぷりいいなぁー、と思っていたらブログ見て来てくれた人でした。ありがとうございます。でプラモウサギを包んでいたところにもう一人お客さんが入って来て、色々熱心に見てくれてんなぁーと思ったらブログ見てくれた人でした。「ボトムズ作ってる人のブログから罠兎見ましてー。」と。おお、いいタイミングだ。そのときちょうど、なんでも作るよkogoro君が店に来てまして、「ボトムズ作ってる人今来てるんですよー。」と奥で親方と話してるkogoro君を指し示したのだがkogoro君無反応、親方と真剣に話ている。(あれ?あんまりこういうこと言って欲しくなかったか?)と思いそっとしておいて、お客さんと楽しく歓談して、おまけに恵比寿さん買ってもらって、お客さん帰ってからウキウキとそのこと言ったら「なんで教えてくれなかったのぉぉぉー。」と言われた。気が付いていなかったらしい。本人談「本当はファンを大切にする好青年ですから誤解しないでください。」とのことです。なんだよ、スカしてんのかと思ったよ(笑)。
で、なんでも作るよ見て売れたんだから七割くれ、という生臭い話になるわけだ(笑)。しかし、ちょっと待て、お店に三割入れてんだから私の儲けがないじゃないか!そして後輩のウサ夫(仮名)は「皆で焼き肉だー!」とか言ってるし、職人って貧乏な理由がすごくわかる、、、。
本当はもっと商品置く店を増やしていろんな人に見てもらったりネット販売したりしていきたいんですが、なにせ営業ベタでなかなかうまくいきません。今年こそ!とは思うのですが、、、。実はここにリンクしてある2店舗の他に福岡のアジア美術館のミュージアムショップにも商品あります。でも遠くて頻繁に行くこと(実際、一度も行ったことない)出来ないので商品ラインナップも一部しかありません。もしお近くの方は立ち寄ってみてください。
ということで、なかなか楽しい一日でした

|

« 恵比寿に大黒。 | トップページ | 厄年対策第二弾。 »

コメント

「アジア美術館」ってリバレイン内にあるんですね~
それなら、3月に行きます!
楽しみ~ プラモウサギも置いてあるのでしょうか?
3月末には入荷していると嬉しいです。現物みたい! ・・・購入はお財布と相談の上(^^;

投稿: 三月兎 | 2005.01.11 07:09

おお!三月に行くのですか。私も行ったことないのに(笑)。今はプラモデルは置いてないのでプラモデルも置いてもらうように交渉してみます。

投稿: 罠兎 | 2005.01.12 20:51

「なんでも作るよ」から流れ着いてこのブログの存在を知り、そのまま居ついた者です。
小さくて緻密なモノがダイスキな私としては、こちらの作品に激しく心ときめきます。
機会があれば、是非ともショップで実物を見てみたいところですが、関西人で東京に
行く機会も滅多に無く、取り扱いショップの増加やネット販売などを願わずにはいられませぬ。

このブログの更新を楽しみに待ちながら、これからもこっそりと応援しておりますー。

投稿: OT | 2005.01.13 23:14

ありがとうございます。
そういって頂けるとほんとうれしいです。
関西方面にもチャンスがあれば進出したいと思ってます。
がんばりますー。

投稿: 罠兎 | 2005.01.14 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/2514276

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいなぁぁー。:

« 恵比寿に大黒。 | トップページ | 厄年対策第二弾。 »