« 厄年対策第二弾。 | トップページ | 猿を忘れてた。 »

2005.01.16

お誕生日おめでとうってことで。

baby3
これは、去年、友達の出産祝いにあげたペンダント。もう25年以上の付き合いの友達に待望の赤ちゃん誕生ってことで、密かにはりきりました。ちょうど今日が一歳の誕生日だなぁ。
1月の誕生石のガーネットで四葉のクローバー作って、その下のプレートは普通の金に名前と誕生日、時間を入れて、その下はピンクゴールドのプレートにメッセージを入れました。女の子なので大きくなったら自分でつけてもいいように、なるべくシンプルなかんじで。ピンクゴールドのプレートにどんなメッセージ入れようかとけっこう悩んだのですが、「幸せはどこにでも隠れてる、あなたはそれを見つけるだけ。」という言葉をイタリア語で入れました。なんかあんまり気負ったメッセージ入れるのもなんだし、まぁ、人間、ちょっとしたことでも幸せー、って思えるもん勝ちのような気がしまして、この言葉にしたですよ。英語だとあんまりかっこいい英訳にならなかったのでイタリア語にしたんだけど。
ジュエリーって人生のいろいろな節目の記念に贈ったり贈られたりします。誕生祝い、結婚、就職などなど、子供に贈ったり、親に贈ったり、恋人だったり、妻、夫だったり。作っている側にいると、数多く作っている中の一つでも、その人にとっては大切な一個しかないものなわけで、忙しいとついそのことを忘れがちになってしまい反省することもあります。
ともかく、お誕生日おめでとうってことで、すくすく成長しておくれ。

|

« 厄年対策第二弾。 | トップページ | 猿を忘れてた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/2586510

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとうってことで。:

« 厄年対策第二弾。 | トップページ | 猿を忘れてた。 »