« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.23

焼き印!

yakiin2

ブログを見た方からの注文で焼き印作りました。羽を広げたワイルドターキーをモチーフにして、デザインはお任せということで。で、私、七面鳥とワイルドターキーの違いを鳥類図鑑見て初めて知った。私が思い浮かべていた七面鳥って家畜用に改良されたもので、野生の七面鳥って、細いじゃん。かなり私なりのアレンジのワイルドターキーになってますが。

yakiin3

焼き印としてだけではなく、万力ではさんで革に型押しする用にも使いたいということで、取手は取り外し出来るようにしました。焼き印としては、はんだゴテに取り付けて使うということではんだゴテ用取手も付けられます。

yakiin4

こんなかんじで、ネジで取り付ける。

02220001

革に型押しした写真を送ってくださいました。自分でいうのもなんですが、かっこいい。革に型押しってかっこいい。
私も自分のマークのを作って革に押す!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.02.18

わんこ、乱入。

wanko4

巨大ロボ作ってるおうちのわんこです。ケンズショップにやって来ました。足はもう大丈夫なようです。
足太いです。大人しくてよいこです。「お手」が出来ます。
ちょうど荷物を届けに来た、佐川急便のお兄さんとクロネコヤマトのお兄さんに「犬飼わない?」と売り込んでみるが断られる。

wanko3

ケンズショップ唯一の20代女の子スタッフに撫でられる。しっぽ振ってます。

wanko2

ケンズショップのうさ夫(仮名)31歳、男。が撫でてみる。どうやらちょっと嫌みたいです。

wanko1

この後、「買い物行ってくるのでちょっとみててね。」とkogoro君が出掛けてしまう。
と、「きゅーん、きゅーん」と言い出す。お菓子で気を逸らせてみるが、食べ終わるとまたきゅーきゅー言い出す。終いには外見ながら切なげに遠吠え。仕方ないので途中までお迎えに行こうかと外に連れていったんだが、体の大きさのわりに力強いんだな、これが。ひっぱられてあたふたしてるとこにkogoro君帰ってくる。飛びつかんばかりの喜びよう。なんか「お母さぁーん!」ってかんじ、、、。
で、全員一致で「もう、あんたが飼うしかないんじゃない?」ってことに決まり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.14

ボツネタその2、というか放置プレイ。

key5

キーホルダーなんですよ。でも作りかけ。ジーンズのベルトにジャラジャラさげたいなぁと思ったんだが、どういう金具にしようかなぁと考えたまま、しばらく放置されている。

key4

key3

こんなかんじで鍵がとおります。でもネジが小さいから使いづらいかな?パチンとはまるシステムの方が使い易いか。でもネジって好きなんだな。

key2

key1

猿と兎、作る度にどんどん顔が怖くなっていく気がする。作り慣れしてきて、顔にちょっといやらしさが出て来たとも言われた。うーん、そうかも。
キーホルダーは好きなアイテムなので、そろそろ制作再開しようかなと思いつつ、確定申告もあって忙しいなぁ、、、。あぁ、確定申告かぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.02.09

つけ乳首あった!

uk-hands1

ありましたよ、乳首パット。ここに紹介されてた。販売元のアメリカのサイトでは乳首強化器って名前で売ってると教えてもらいました。その商品名で売って欲しい。でも、なんか思ったよりかわいくないです。日本ではやったらちょっとイヤ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

シャラポワと乳首パット

tennis2

ありえねぇ、こんな17歳。ということでシャラポワ。テニスは好きでよくテレビで試合観るけど、なぜかシャラポワの試合はちゃんと観たことないので好きか嫌いかよくわからんが、生き急ぎすぎだと思うぞ、おばちゃんは。
で、テニス観てると気が付くのは外国の女子選手はなぜ皆ノーブラなのか?ということなのです。ていうか「なんでノーブラなの?」と聞いてくる男子が多い。そんなことはあたしゃ知らんが、乳首パットなるものがあるらしい。欧米ではタンクトップで乳首ポッチリがセクシーであるらしい。そしてこのシャラポワ人気にあやかって乳首ポッチリパットなるものが密かなブームという話を聞いた。どこで売ってるんだろぉ。見たことないしぃ。乳首付きヌーブラみたいのだったらどうしよう。この夏大流行したらどうしよう。外人さんならいいけどさ、日本人だとなんか生々しくてイヤ。ていうか乳首ポッチリさせたきゃブラしなきゃいいんじゃないの?擦れて痛いからパットがいるの?ていうか何乳首乳首連呼してんでしょう、私。

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2005.02.07

カニ三昧。

kani3

今日は、豪華にかに道楽でかに三昧。私、かに道楽ってお手軽ファミレス感覚のかに屋さんだと思っていたので、値段にけっこうびっくり。琴の生演奏しててちょっと笑った。

kani2

んで、写真撮るのもちょっと恥ずかしいよねぇ。一人だと絶対できんわな。てか一人の時は痛い人だと思われるからやめとけ、と言われていますが。

kani1

はぁぁ、でもおいしかったぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.03

ボツネタその1。

enpitu4

ええっと、シルバー製のロケット色鉛筆ホルダー。ペンダントにもなるよ!

enpitu3

赤、ピンク、オレンジ、黄色、緑、青、の6色。

enpitu2

なぜか、かえる。

enpitu1

ちゃんと描けるよ。

マニアックが過ぎた気がする、さすがに、、、。
ということで、お蔵入りしていた一品です。昔の蒔絵万年筆を意識して、微妙にジャポニズムなデザイン。
どうしてもロケット鉛筆をいじくりたかったの。芯がなくなったらどうするかは聞かないでくれっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »