« わんこ、乱入。 | トップページ | ロボ君、マイナーチェンジ。 »

2005.02.23

焼き印!

yakiin2

ブログを見た方からの注文で焼き印作りました。羽を広げたワイルドターキーをモチーフにして、デザインはお任せということで。で、私、七面鳥とワイルドターキーの違いを鳥類図鑑見て初めて知った。私が思い浮かべていた七面鳥って家畜用に改良されたもので、野生の七面鳥って、細いじゃん。かなり私なりのアレンジのワイルドターキーになってますが。

yakiin3

焼き印としてだけではなく、万力ではさんで革に型押しする用にも使いたいということで、取手は取り外し出来るようにしました。焼き印としては、はんだゴテに取り付けて使うということではんだゴテ用取手も付けられます。

yakiin4

こんなかんじで、ネジで取り付ける。

02220001

革に型押しした写真を送ってくださいました。自分でいうのもなんですが、かっこいい。革に型押しってかっこいい。
私も自分のマークのを作って革に押す!

|

« わんこ、乱入。 | トップページ | ロボ君、マイナーチェンジ。 »

コメント

おお、アップしましたね。
写りの悪い写真つかってくださりありがとうございます。実際は、もっとかっこいいっすよ。
ところで、ウサギ、サル、鳥、ときましたが、次は、犬で攻めてみるというのはいかがか(攻めるってなにをだ?)。くろくま犬もきたことだし。。

投稿: mtfuji | 2005.02.24 00:56

かっこいいですね♪凄い!!

いいな♪いいな♪
私も色んな面が許せば(主に金銭問題w)ぜひ作って頂きたいです♪

次は犬ですか?
そして「十二支戦隊、焼きレンジャー」シリーズ化ってのは

どだ!?

投稿: ひよ3号 | 2005.02.24 08:01

なるほどー。彫金屋さんって、こーゆーコトもできるんですねぇ。これって皮革加工屋さんとのコラボレーションってことですよねぇ。
うちのお客様の木工屋さんが使ってる市販品のダサい焼ゴテ思い出しました。うぅむ。

投稿: Hiroky | 2005.02.24 08:52

おはつです。
ROM専門だったのですが、つい出てきてしまいました。これからよろしくお願いいたします。
焼き印かっこいいですね!
良いなぁ・・・。
プレゼントなんかに押しても良いですよね。
ふ~~む。
でも、うちだと、ランチョンマットくらいにしか使えないかな?(焼けこげ?)
私戌年なので、次回攻めるという?犬にもピクピクしております。
では~~。

投稿: MAY(MAMMAのまあ) | 2005.02.24 09:35

うはー、これいいですね。
思わずほしい・・・・と思ってしまいました。
大1枚位だったらほしいけどもうちょっとするんですよね。

とりあえず車の車検が終わって重量税を払い終わったら問い合わせしてみよう。(^^;

投稿: 軽石 | 2005.02.25 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/3049500

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き印!:

» 素肌にジュッってやっちゃう系 [モカ茶漬け(決定)]
大学で焼印作りが流行ってるみたいなんでちょっと紹介。 罠兎 銀モノとかなかなか良 [続きを読む]

受信: 2005.03.09 22:27

« わんこ、乱入。 | トップページ | ロボ君、マイナーチェンジ。 »