« ロボ君、マイナーチェンジ。 | トップページ | アフロブーム到来。 »

2005.03.07

脱臼ロボ君ぶらり途中下車の旅、吉祥寺編。

地域限定ネタですが、吉祥寺には、吉祥寺新名所となりつつある「ハモニカ横町」という場所がございます。
ものすごくごちゃごちゃした路地で定食屋とか飲み屋とか魚屋とかアクセサリー屋とか、それはもう色々な店が駅前再開発の波にのまれず営業しています。最近は若い人向けのおしゃれなお店も増えて来て吉祥寺特集の雑誌にも必ず取り上げられている場所です。
西原理恵子の「毎日かあさん」って本の最後のページで西原理恵子がかっぽう着着て立ってる写真があるんだが立ってる場所がハモニカ横町です。って西原理恵子知らん人にはさっぱりわからんわな(笑)。

で、私の大事な栄養補給元もこの横町にあるわけです。
mamma3

今日のメニューは広島産カキのマリネ。

mamma2

と、ラタトゥユ。うまいよっ!

mamma1jpg

かぶりつき。

いや、とにかくおいしいんすよ。家庭の味に飢えている私には涙ものですわ。誰かがご飯作ってくれるって素敵。吉祥寺でのお昼はほとんどここで食べるです。夏に食べたひや汁には感動。
ということで、「Mamma焼印」作ってMamma饅頭発売してもらうという密かな野望に燃えているのだ。
いや、別に饅頭じゃなくてもいいんだけどね。

|

« ロボ君、マイナーチェンジ。 | トップページ | アフロブーム到来。 »

コメント

美味しそう!!

罠兎さんの「ロボ君&食べ物コラボ写真」みるたび
「あぁ・・こーゆー場面ばっかりだと『南くんの恋人』状態も悪くないかも・・」
とか考えてしまいます。(妄想中)

『とんがり帽子のメモル』状態というか、『スプーンおばさん』状態というか

で、見つかったら戻れなくなるのね(爆)。

投稿: ひよ3号 | 2005.03.08 08:39

これって…肩は怪我したまま?
栄養摂って、早く治す戦法ですね。

投稿: Hiroky | 2005.03.08 10:12

怪我したままっス。全治2週間ぐらいの予定。
スプーンおばさんって、めちゃめちゃ懐かしいですー。ああ、さすが同じ世代(笑)。

投稿: 罠兎 | 2005.03.09 01:56

家の旦那のギプスも、後2週間ほどでとれるのかな・・・?
肩と足の差はあるけど、実は、ねじれた空間では同じだったりして・・・って、意味不明です・・爆
明日はキングサーモンのバター焼き、生タラのテルミドール風、ぶりの照焼、鰹のたたき、フランクフルトのカレー煮込、こんにゃくの味噌煮、鶏胸肉の山椒味噌焼き、じっくり煮込んだビーフカレーライス。(金曜日スペシャルカキとなすのトマトドリア)の予定です。

投稿: may | 2005.03.09 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/3213477

この記事へのトラックバック一覧です: 脱臼ロボ君ぶらり途中下車の旅、吉祥寺編。:

« ロボ君、マイナーチェンジ。 | トップページ | アフロブーム到来。 »