« 業務連絡。 | トップページ | 金魚。 »

2005.03.16

指輪。

リングです。これは手足動きません、無念。

saruring

ちょっとネコっぽい顔してるが、猿。

usaring

アイーンっていうポーズになってしまった、、、。兎。

ringusiro

哀愁漂う背中、が結構気に入っています。

saruusaring

横から見るとこんなかんじ。

ringtuketa

人指し指が付けやすいかなと思う。

こういう仕事してるので、あんまり指輪はしなくなりましたが、指輪作るのはけっこう好き。
ペンダントとかに比べて制約が多い中でどのくらい工夫出来るかというのが面白い。作家の作る指輪って「こんなのも実際指にはめて生活出来るか!」というものがありますが、それはそれで作品としてはいいと思います。んが、私は「実際使えるもの、気に入って毎日付けてもらえるもの」でどれだけ面白く出来るかっていうことをポリシーとしています。なので指輪は、工夫が難しいです。もうひと工夫した指輪も作りたいわー。

|

« 業務連絡。 | トップページ | 金魚。 »

コメント

つけているうちに飛んで無くなっちゃいそうな部分がないというところが、好感度200%。個人的にはアクセサリーは何もしないのですが。

投稿: Hiroky | 2005.03.16 23:00

指につけるとごついけど可愛くて何度も眺めちゃいそうですね。何号ですか?

投稿: gon | 2005.03.17 00:06

「お前も私と同じカリオストロなのだよ!!ハハハ!!」
ってなフレーズが、向かい合うサルとウサギの指輪で連想された私はダメ人間です(爆)。

ええなぁ~♪よろしおすなぁ♪
私は指が短くて太いので、ホントは指輪を着けたいけれど、躊躇している(心は)乙女なんですよ。

でも甘すぎなくて、可愛さもあるこのリング達ならイイかも!!

投稿: ひよ3号 | 2005.03.17 20:36

私は手がデカくて筋っぽいので華奢な指輪が全く似合わなず、ゴツめの指輪ばかり作りがちです。
この指輪はサイズは10号で作ってますが、プラスマイナス5号ぐらいはサイズ直しが出来ます。

投稿: 罠兎 | 2005.03.19 00:29

4月2日におさる指輪をお願いしたものです!
週末にサイズなおししたものが届きました〜。
みれば見る程うっとりです。仕事になりません(笑)
危なく母親にうばわれそうになりました・・・

これから末ながく大切にさせていただきます!

投稿: 川越さるこ | 2005.04.11 11:37

気に入って頂けてよかったです。
末永くかわいがってやってください。
またお店にも遊びに来てくださいねー。

投稿: 罠兎 | 2005.04.12 23:04

僕はシルバーアクセをよく身に付けているのですが、
いわゆるクロムハーツみたいなごてごてしたものではなく、
間が抜けたものをよく好んでつけています。
この指輪ははっきり言ってひとめぼれです。
ぜひほしいのですが、お店の場所が僕の家からかなり遠く、
なかなか行ける場所ではないのです。
なのでぜひ、通販で売ってほしいので、
どちらに連絡すればいいのでしょうか。
詳細なども知りたいです。(値段など。)

投稿: pignolo | 2005.05.19 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/3325868

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪。:

« 業務連絡。 | トップページ | 金魚。 »