« 指輪。 | トップページ | アフロ犬 »

2005.03.22

金魚。

そろそろ暖かくなってきたところで、金魚。

pendant1

ぱくーって口開けてますけど。尾ひれとか動きませんけど。

pendant2

目にはルビー、尾ひれにはダイヤモンドが輝いております。

pendant3

penura

裏は流水をイメージした模様が。

ring

指輪もあります。

ring1

ペンダントと同じ大きさ。金魚部分は別体になっているので素材を金に変えることも出来る。かなりゴージャスになるけどね。

ringura

裏は流水模様。見えないところに何か模様いれたりするのが好きなんです。見えないけどね。
見えないところに凝るのが日本人の心意気なのだ。

tujeta

付けるとこんなかんじ。かなりゴツめ。
男の人でも付けられますよ。サイズは13号ぐらい。
あと、ピアスも作るつもりです。

|

« 指輪。 | トップページ | アフロ犬 »

コメント

へぇぇえぇぇぇぇえぇ。
見えないところに凝っているのは大好きです。
この金魚、顔がすごく楽しそうなのが、兎と対照的ですね。

投稿: Hiroky | 2005.03.22 14:07

私も、見えない所までにこだわりがある作品好きです。
「私は知ってるけどね・・うふふ♪」
みたいな「小さな秘密」を持ったみたいでワクワクします。

ビーズとワイヤーで指輪を作ってもらった時に
手のひらの方に1つ、ピンクパールを付けて貰いました。
手を握ると、ちっちゃなパールが着ける度にくすぐったくて
お気に入りの1品になっています。

投稿: ひよ3号 | 2005.03.22 21:44

金魚は気に入ってるモチーフで、完成したらなぜか笑顔っぽくなってました、めずらしく。
見えないところに凝るのは、昔の着物や羽織が裏が凝った作りになってるのを見て、いいなぁと思ったのがきっかけですね。自分しか知らないの、ってなんかいいですよね。

投稿: 罠兎 | 2005.03.24 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/3391260

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚。:

« 指輪。 | トップページ | アフロ犬 »