« 本日創刊! | トップページ | 覘き箱。 »

2005.04.03

乱射禁止BOX。

週刊先行者は創刊しませんが、「乱射禁止BOX」は本当にあるんです。ていうか作ったんだけど。
ロボを携帯ストラップにしてたんだけど、知らないうちにキャノン発射されて、ぶらーんって垂れてたりすることが多々あり、更に手足がいろんな所にひっかかって不便でたまらん、ということで箱作るぞ、箱。ということになりました。

kinshi1

棺桶型なんですね。アクリル板で出来てます。枠はシルバー。
なんか飛び出してますけど、キャノンまですっぽり入るようにすると箱の高さがですぎてなんか変だし、面白くないですし。
kinshi2

これで好きなときに取り出して遊べます。

kinshi3

ちゃんと、乱射禁止のプレートもついてます。

私の好みでいうと、いつもはあんまりアクリル板は使わないんです。革とか木材をシルバーと組み合わせて、ちょっとアンティーク風に作るんですが、今回は中身見せたかったので透明のアクリルで作ったんです。蓋の金具のとこには小さい南京錠みたいなのを付けたいなと思ってます。
当初の予定では、BOXの上部に鎖など通せるパーツつけて、BOXごと携帯ストラップにしようと思ってたんだけど、以外とデカくて、携帯につけるとがっちゃがっちゃいってうるさい。いっそのことペンダントに!とも思うが、それをしたら一線をこえてしまう気がする、、、。

|

« 本日創刊! | トップページ | 覘き箱。 »

コメント

けっこう大きそうですね。何でも、小型化というのはたいへんな苦労を伴う命題なのですね。シロウト考えでは、胸の高さまで低くして、乱射部と鼻が箱の外に出るように、、、なんて思いますが、それがたいへんなんだっつーの。

投稿: Hiroky | 2005.04.03 07:17

キャノン部分だけ出ているほうが間抜けでかっこいいかなと思ってこんなかんじになりました。ロボをもっと小さく作っとけばよかったのかと思う今日この頃、、、。

投稿: 罠兎 | 2005.04.05 00:11

イメージ検索で辿り着きました。凄い欲しいですカッコイイ!
週間先行者が出たら買いますねw

投稿: uha | 2006.03.08 20:33

uhaさん、ありがとうございますー。
一年近く前に作ったものだなぁ。

ほんとに、思いつきだけで作ってるなぁ、、、としみじみ思った(笑)。

投稿: 罠兎 | 2006.03.12 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/3539460

この記事へのトラックバック一覧です: 乱射禁止BOX。:

» 某国製のロボット『先行者』 [Live long and prosper!]
乱射禁止BOX。 kogoroさんの個展で罠兎さんのショップが開かれていたのですが、欲しかったのがリンク先の某国開発ロボット『先行者』です。 残念ながら販売はしていなかったのですがやっぱり欲しいですなー。 版権の問題で無理かな。 でも某国では著作権なのど権利なんか無きに等しいんですけどね。 ドラえもんがなぜか某国で勝手に作られ販売されているようですので。。。... [続きを読む]

受信: 2005.05.01 06:10

« 本日創刊! | トップページ | 覘き箱。 »