« 参戦表明。 | トップページ | 忙中、閑有。 »

2005.04.14

作りかけ。

fukiagari1

ということで、参戦表明したってことで、作っております、猿、兎。作るというか組み立てて仕上げるってかんじですが。
鋳造という、ワックス型を銀にする作業は設備を置く場所もないので、専門の業者さんに頼んでいます。
鋳造上がりのものが白いやつ。何?この白いもの?と初めて見た時驚いた。純銀粘土も焼き上がりはこんなかんじですね。

fukiagari2

組み立てる前はこんなかんじ。これをバラして余分なとこは削って、ペーパー入れて、組み立てて、バフかけて、黒染めして、余分な黒いとこ磨いて、出来上がり。これはピアスで、一番小さいから一番大変。指紋がなくなる。
でも、これを黙々と仕上げてると、無になれるよ、無に(泣)。

|

« 参戦表明。 | トップページ | 忙中、閑有。 »

コメント

すごく肩こりそうですね。
ところで、部品が山盛りになっていると、それだけで目が行かないものですね。無意識に意識が目を逸らすというか。作業台の渋さに目が釘づけになっていました。自分は全然制作しないのに、自然と制作から逃れようとしているみたいです。

投稿: Hiroky | 2005.04.15 01:00

おぉ、これから長く辛い、己との戦いですね。
同じ作業の繰り返しはきついですけど、気づくと軽い無の境地にいる自分に気づいたりします(笑

あ、HP見てくれていたんですね、ありがとうございます。
あの空中分解したヘッドフォンは今日型取りに出してきます。

今はお忙しい時だと思うので、今度時間があるときにスカルピーについて、ちょっと聞きたい事があります。

投稿: マッツォ | 2005.04.15 13:20

さながらコミケ前のガレキ作家のようですね(笑)
かつてイラストレーターの横山宏氏がワンフェス時に似たようなことなさってたの思い出しました。
http://homepage3.nifty.com/kow/wanfe01.html

投稿: A-WING | 2005.04.15 15:15

Hirokyさん、トラックバックありがとうございます。
肩がこるというか、なんか背中のほうにきますねー。
写真見て自分でも目を逸らしたくなってます(笑)。

マッツォさん
スカルピーは私もそんなに詳しくはないので、わかることならよいのですが。質問お待ちしてますー。

A-WINGさん
うわぁ、本当ですね。
私は自分で販売は初めてなので、何をどうすればいいのか、わちゃわちゃ状態です(笑)。

投稿: 罠兎 | 2005.04.16 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/3702614

この記事へのトラックバック一覧です: 作りかけ。:

« 参戦表明。 | トップページ | 忙中、閑有。 »