« 秘蔵っ子。 | トップページ | 秘蔵っ子2。 »

2005.06.11

マイフォト。

サイドバーのマイフォトアルバムに今まで作ったものをまとめて見ました。ブログで紹介しているもの以外の作品もあるので興味のある方は見てください。
ブログで紹介しているものは、罠兎のオリジナル商品だったり、私の趣味まっしぐらの小物だったりしますが、その他にも色々作っています。今後も少しずつですがアルバムに入れていきますので、時々のぞいてくださいませー。

|

« 秘蔵っ子。 | トップページ | 秘蔵っ子2。 »

コメント

こんにちは。
フォトアルバム見ました。
とても見やすいです。
一つ気になったのですが,intaglio ring ってポイズンリングですか?
あのデザインでポイズンリングだったらすごいカッコいいなぁ~と思いました。
あの作品には説明がなかったのでとても気になりました。
罠兎さんの作品はとっても好きです。
これからもがんばってください。

投稿: FF | 2005.06.11 13:05

FFさん、ありがとうございます。
フォトアルバムはこれから作品の説明も追加していこうと思ってます。
インタリオリングはポイズンリングではないですが、デザインは昔のポイズンリングの影響受けてると思います。FFさんのコメントを読んでポイズンリングにしてみるのも面白いかもと思ってます。

投稿: 罠兎 | 2005.06.12 03:16

こんにちは、罠兎さん。
アルバム、見せていただきました。
どれもこれもほんとに素敵ですね。
普段、アクセサリーをつけるような生活をしていない私ですが
結婚10周年にはぜひ、罠兎さんのアクセサリーを買ってもらお~と画策しております。
私はアクセサリーに関してちっとも詳しくないので、作品の説明がつくのを楽しみにしていますね。
で、ですね・・・・ポイズンリングってどんなのですか?

投稿: てんさん | 2005.06.14 15:29

てんさん、ありがとうございます。
ポイズンリングというのは、リングの上部の石とかがはまってる部分がBOXになっていて、蝶番のついた蓋が開けたり閉めたり出来るようになっているリングです。紀元前の時代には、そのBOXに、万一の時に自らの命を断つための毒を入れていたり、暗殺用の毒を入れたりしてたようです。そういう由来があって、こういう形状のリングをポイズンリングという物騒な名前で呼んでいます。

投稿: 罠兎 | 2005.06.15 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/4503765

この記事へのトラックバック一覧です: マイフォト。:

« 秘蔵っ子。 | トップページ | 秘蔵っ子2。 »