« 厄払い、その2。 | トップページ | 引っ越し大作戦2。 »

2005.07.16

引っ越し大作戦。

大作戦と言うほどのことじゃないですが、引っ越しまっただ中です。
夢の一部屋まるっと仕事部屋!もうキッチン工房じゃないのだ!

しかし、引っ越し作業中、腕時計落として風防割れた。
tokei

ああーん。かなり思い入れの強い自動巻腕時計なのにぃ。ちゃんと定期的に分解掃除にも出してるのにぃ。
またお金かかるじゃないですかぁ。
tokeiura

裏がスケルトンで機械が見えるのがお気に入り。
ああ、中は壊れてないといいけどなぁ、、、。

|

« 厄払い、その2。 | トップページ | 引っ越し大作戦2。 »

コメント

うわ、コレはイタイですね。
風防は樹脂ですか?ガラスですか?

コレって何処の時計ですか?なかなか好みのデザインだなぁ

投稿: 末三 | 2005.07.16 14:31

せっかく厄払したのに・・あぁ。

わたしの友人で、おじいちゃんの形見というオメガの時計をとても大切
にしている女性がいるのですが、罠兎さんの時計を見てカノジョを思い出しました。

たまには連絡してみっかな。

投稿: いけぴー | 2005.07.16 16:00

時計好きです、何個もケースに入れてます、
常時してるのはR...Xのサブマリーナ(ダイバーズです)
個人的な意見?思い?だと、
定期的な分解掃除って必要なのかな~~~???

分解する度にネジ山は緩み、組み上げ時には規定トルク?
など慎重な組み上げがされるか・・・

技術者ごとのレベルも有りますし、
時間が狂う、文字盤が汚れる?など、不具合が出てきた時点で修理が良いかなって個人的には・・・

純正の風防が有る限り、ケースが傷付くよりましですよ、
風防にヒビが入った位で壊れるほどヤワじゃ無いし(´-`)
でも、落した衝撃だからな~~(^_^;)

投稿: 毒 | 2005.07.16 22:25

「厄払いの時に雑念がありすぎたから、時計が壊れて、残念」このように考えては厄払いの意味がありません。占いなどは、「その結果、どのように考え、どのように生きるか」ということなのです。
だから、有り体に言えば「時計のガラスが割れた程度でよかった」とか、前向きに考えましょうっ!!
……どこかの街角で聞いた占い漫談の三遊亭歌央の受け売りですけど。ちなみに、この占い漫談も、毒蝮さんとかきみまろさんのような、ちょっと毒入ってる感じの面白いトークでした。

投稿: H | 2005.07.17 09:35

占い漫談て、ジャンルがあるんですね!!
ひょっとしたら占い落語なんてジャンルも有るのかしら。

と、本題とは少々離れた所で食い付いてしまいました
スミマセン。

かっちょいい腕時計ですね。
でも、この事件が無かったら写真がUPされる事も無かったかも
そう思うと・・きっとブログに出たかったんですね時計氏は。

私は2年程前に大破してしまい、それ以降携帯の時計で乗り切ってましたが流石に不便で
つい先日、ネットで入手しました。
DIESEL ディーゼル DZ2116 の茶ベルト。
これから一緒に思い出作るぜ!!

投稿: ひよ3号 | 2005.07.17 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/4989906

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し大作戦。:

« 厄払い、その2。 | トップページ | 引っ越し大作戦2。 »