« もっとだめな大人。 | トップページ | やろうとは思っているんですけどねぇ。 »

2005.08.31

夏休みも終わりだねぇ。

夏の帰省中、ケロロ読んでただけじゃないのです。

実家から車で30分ぐらいのとこに「秋野不矩美術館」というのがあるの。
テレビ東京の「美の巨人たち」で丁度やっていたので、久しぶりに行ってみた。夏はいいのよねぇ、ここ。
01
03

こんな建物なのです。
秋野不矩は日本画家。50歳すぎてからインドに魅せられて、そういうモチーフの絵を描くようになったらしい。詳しくは上の美の巨人たちのリンクを見てください。
中は漆喰の壁で、靴脱いで入る。大理石の床が冷たくて夏は気持ちがよいのです。
絵の展示室は撮影禁止なので、写真はないけど、
07

04

こんなかんじの内装。
この美術館は、秋野不矩の絵に合ってて、なかなかよいのですよ。人がいなけれは、寝っ転がって絵見てても何にも言われないし(笑)。
地元のお気に入りの一つ。

|

« もっとだめな大人。 | トップページ | やろうとは思っているんですけどねぇ。 »

コメント

うぉ!すごいタイムリーな話ですね!
自分も美の巨人見てました。罠兎さんは行ってきたんですね、良いなぁ。
美術館、すごい青空に映えます。

投稿: マッツォ | 2005.08.31 01:13

すごく素朴な感じがするところで、居心地が良さそうな場所
ですね、美術館に行くって事自体が楽しめるのは良いですね、
リンクで作家さんみて、凄い方ですね50過ぎて、惹かれる
ものを見つけてアグレッシブに海外行く、自分もいくつにな
ってもそうあれればよいなぁ

投稿: su | 2005.08.31 01:53

自由であると言うことは、エネルギーが必要なのですね。
充電しなくちゃ!!

投稿: H | 2005.08.31 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/5714832

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも終わりだねぇ。:

« もっとだめな大人。 | トップページ | やろうとは思っているんですけどねぇ。 »