« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

青い瞳。

こんなん作りましたー。
aokin1

目が青い。サファイアの目の金魚。
9月が誕生日っていう方の注文なのです。9月は誕生石サファイアだからね。
aokin2

青い目もなかなかクールですな。

もともと、商品の金魚の目がルビーっていうのも、私の誕生石がルビーだからという理由が大きいのですよ。
そういう自分勝手な商品作りしてます(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.21

ベルト完成。

以前、鳥獣戯画の巻物バックルを紹介しましたが。
革のベルト部分が出来上がって完成したんです、とお客さんが持って来て見せてくれました。

zentai

うっ、ちょっとバックル負けてない??
bubun1

bubun2

この絵は革に彫ってあるそうです。面白い。
金の雲の部分はあまりピカピカにならないようにするのに、革屋さんはだいぶ苦労したそうだ。

なんか超個性的なベルトに見えるかもしれませんが、付けるといいのですよ。ハデすぎないし。
なにより似合ってたし。
きっと革の職人さんも、けっこう大変な作業でも「まっ、面白いからいいかぁ。」とやったんじゃないかなぁ(笑)。
このお客さんの仕事はほんとに楽しい。
今度は文福茶釜作るんだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.09.16

ゴージャス罠兎。

なんかぁ、忙しいんですが、ここに写真載せられないお仕事ばかりで少々面白くないですなぁ。

ってことで、この忙しい最中、友達のサル子(仮名、女、たぶん25歳)が沖縄に移住(?)するってことで何か餞別をあげようかなぁと思いまして。
たしか、罠兎のピアスがかわいいと言っていたな、ん?でもあいつ、アクセサリーって金のものしてることが多いなぁ、まぁここは奮発して金の罠兎ピアス作っちゃいますか。あっ、誕生石も入れてみようかなぁ、って誕生日知らないや、ということで極秘に調査。
それで、これが出来上がった訳です。
kinusa1

kinusa2

おいおい、何かすごくゴージャスじゃないか。
石はペリドット。金に合う色でちょうどよかった。

なんで、忙しい時に限って、仕事以外のことに燃えるのでしょうかね?
ま、かわいく出来たからいいかぁ。

これで、2,3ヶ月で帰ってきたら、グーで殴る。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005.09.07

やろうとは思っているんですけどねぇ。

もう9月なのですねぇ。でも暑いなぁ。

夏に勢いで買って、そのままのものシリーズ。
kamakiri

板状のパーツ組んで作るのは面白いよなぁ、シルバーにして、小さく作ったらすごくかわいいぞぉ、関節ももっと動くように出来るしー。
と思って買った。

kamera

ピンホールカメラにもなるのはいいねぇ、かっこよく改造しよー。
と思って買った。

gacha

ガチャガチャ作りたいー。シルバーガチャガチャ。
と思って買った。

houti

あ、iPodケース作りかけじゃん。携帯パーツも作ってないし。

tokei

にもかかわらず、今日も本屋でこれ買ってるし。

やらなきゃいけないこと、あるんじゃないの?と思ってる人、ごめんなさいね。それはそれで、ちゃんとやってますから、本当に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »