« ゴージャス罠兎。 | トップページ | 青い瞳。 »

2005.09.21

ベルト完成。

以前、鳥獣戯画の巻物バックルを紹介しましたが。
革のベルト部分が出来上がって完成したんです、とお客さんが持って来て見せてくれました。

zentai

うっ、ちょっとバックル負けてない??
bubun1

bubun2

この絵は革に彫ってあるそうです。面白い。
金の雲の部分はあまりピカピカにならないようにするのに、革屋さんはだいぶ苦労したそうだ。

なんか超個性的なベルトに見えるかもしれませんが、付けるといいのですよ。ハデすぎないし。
なにより似合ってたし。
きっと革の職人さんも、けっこう大変な作業でも「まっ、面白いからいいかぁ。」とやったんじゃないかなぁ(笑)。
このお客さんの仕事はほんとに楽しい。
今度は文福茶釜作るんだ。

|

« ゴージャス罠兎。 | トップページ | 青い瞳。 »

コメント

おお!まさしく巻物だ!
・・・ダジャレ?

投稿: すが | 2005.09.21 22:37

あ、かっこいー。
焼印とかで焼押してるんじゃなくて彫ってるのですか
こういう洒落てる仕事が来るってのはホント羨ましい限りです。
いいなー。

投稿: poru | 2005.09.21 23:28

凄い人って各分野にいるもんなんですね。
幾らくらいかかってるんですかね?これ

投稿: ssm | 2005.09.21 23:34

か、かっこいい。
モノ作れる人はいいなぁ。
自分、不器用ですから(笑)
いつか罠兎サンの作品を間近で見たいものです。切実。

投稿: みわ | 2005.09.22 16:33

うらやましー。
はやく、うらやましい仕事がしたいですー。

投稿: たけ | 2005.09.22 21:06

初めまして。
”monkyfarm”から飛んで参りました。
以前から、ちょくちょくお邪魔させて頂いてましたが、初カキコです。
以後どーぞよろしくおねがいします。

鳥獣戯画ベルト。
鳥獣戯画好きな自分にとってはノドから手が出るほど欲しいです・・・
発注された方のセンスと、罠兎さんのセンスと、皮職人さんのセンスの良さに脱帽です。

投稿: taen | 2005.09.23 11:36

私も鳥獣戯画好きなので、このベルトはすごく羨ましいです。
革の職人さんすごいなぁ。今度自分のもの頼んでみたいと思いました。

んが、面白い仕事って、あまり採算考えずにのめり込むので、儲かりません(笑)。そういう職人さんは多いと思う。
まっ、楽しいからいいかぁー。

投稿: 罠兎 | 2005.09.23 23:11

和テイストは基本的に好きなんですけど、鳥獣戯画って特に可愛いよね。
贅沢なベルトだよ。
俺だったら、別個にメインに使っちゃうね。

勿体無いような気がしてw

投稿: ssm | 2005.09.25 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/6053715

この記事へのトラックバック一覧です: ベルト完成。:

« ゴージャス罠兎。 | トップページ | 青い瞳。 »