« やろうとは思っているんですけどねぇ。 | トップページ | ベルト完成。 »

2005.09.16

ゴージャス罠兎。

なんかぁ、忙しいんですが、ここに写真載せられないお仕事ばかりで少々面白くないですなぁ。

ってことで、この忙しい最中、友達のサル子(仮名、女、たぶん25歳)が沖縄に移住(?)するってことで何か餞別をあげようかなぁと思いまして。
たしか、罠兎のピアスがかわいいと言っていたな、ん?でもあいつ、アクセサリーって金のものしてることが多いなぁ、まぁここは奮発して金の罠兎ピアス作っちゃいますか。あっ、誕生石も入れてみようかなぁ、って誕生日知らないや、ということで極秘に調査。
それで、これが出来上がった訳です。
kinusa1

kinusa2

おいおい、何かすごくゴージャスじゃないか。
石はペリドット。金に合う色でちょうどよかった。

なんで、忙しい時に限って、仕事以外のことに燃えるのでしょうかね?
ま、かわいく出来たからいいかぁ。

これで、2,3ヶ月で帰ってきたら、グーで殴る。

|

« やろうとは思っているんですけどねぇ。 | トップページ | ベルト完成。 »

コメント

ヨーロッパあたりの皮肉っぽい寓話をイメージさせるような,ユニークな一品ですね。
罠兎さんの作品は,魔法をかける際の触媒のような雰囲気を持っていますが,そのあたりは意識して作っていらっしゃるんでしょうか。
それともやはり「なにかこう,つきあげるものがあって(by岡本太郎)」出てくるのでしょうか。

投稿: A-WING | 2005.09.16 12:44

なんでサル子やねんとの突っ込みはおいといて・・・このブログを見て初めて誕生石入っていることに気づいた大馬鹿者です。金の兎に興奮して全く気づかなかったwwww

いやー調度明日結婚式あるしばっちりおめかしして兎さんつけちゃおっかな、うふふ。

でもマジで感動ですだ。心からありがとう、姐さん。2~3ヶ月で帰ってこないように頑張ります。もし万が一帰ってきちゃったらあれだ、グーで殴り合いましょう(笑)

投稿: サル子ことSHOW | 2005.09.16 19:23

どうして忙しいときって、急いでいる業務よりも他のことに萌えるの……間違えた、燃えるのでしょうねぇ? 不思議です。そして、そのように合間を縫ってやった作業って、どうして満足できる仕上がりになったりするのでしょう!!
すばらしいです、ゴージャス版。

投稿: H | 2005.09.16 19:55

>グーで殴り合いましょう(笑)

殴られるんじゃなくて、殴り合いなんだ(爆笑)
末永くお幸せに(^^)/

投稿: スケ | 2005.09.16 22:30

コレを見て思いだした事、シルバー聖闘士と黄金聖闘士。
ダメな大人がココにも一人

投稿: ななし | 2005.09.17 07:02

送った方と送られた方の意見が見れて楽しい
手作りとは言っても決して安くは無いだろうアクセ、その辺をさらっと
あげる辺りは人柄が伺えます、手作りで思いのスパイスも効いてるし
サル子さんもその辺はきっと分かっててシャレで返す辺りも良いですね
う~ん、人との繋がりってすんごくよいな~って思いました^^

投稿: su | 2005.09.17 15:30

作ったものを見た人が色々と想像を膨らませてくれるのはすごくうれしいなぁと思います。作ってる本人は、そういうことはあまり考えて作ってはいないんですが(笑)。やはり「なにかこう、つきあげるものがあって」なのかなぁ?

2,3ヶ月で帰ってくるというオチもちょっと期待してるのだが、サル子とグーで殴り合いは少々分が悪いな。関節技とか練習しとこうかな(笑)。

投稿: 罠兎 | 2005.09.18 02:24

ご無沙汰してます。
おぉ~、黄金色の兎もいい感じですねぇ~
銀兎のチョーカーに金兎のペンダントとか、そんなコーディネートも
なかなかいいかもなぁ…なんて考えて見ましたw
↑自分は男なのでイヤリングは装備出来ませんので;

追伸
ココ最近「メイド彫金師」で検索をかけてこちらに来ています。
もう半年ぐらい前のネタにですが、お気づきでしたでしょうか?フフフ…

投稿: ブリストル | 2005.09.20 18:40

お久しぶりです。
金兎もなかなかいいな、商品化しようかなぁ、などとも思ってます。
メイド彫金師って、、、。忙しくて訳わかんなくなってた時のネタを、、、。恥ずかしー。

こっそり追記。
このサル子、「なんでも作るよ。」モンキーファーム妹なので「サル子」。
親子喧嘩ネタ、書いたら兄ちゃんに怒られると思って封印していたら、兄ちゃん自分で書いていた。
親父の肋骨にヒビを入れたサル子はそのままバイクで逃走。
次の日、「やってやったよっ!」と元気に報告に来ました。
ということで、絶対殴り合いはしませんよ(笑)。

投稿: 罠兎 | 2005.09.23 22:33

kogoroさんのとこから罠兎さんのブログを見てみたら、サル子さんの正体がわかりたまらず初投稿してしまいました。

正直殴り合わないほうがいいかと僕も思います(笑)でもあの話、笑っちゃいけないんだろうけれど、彼女と二人で読んでて大爆笑でした。


投稿: 呉 | 2005.09.24 01:23

コラコラコラ・・・・、コラァァァア!!久々ブログ見てみりゃ、あなた達(サル男&うさ子)よってたかって人をネタにしてくれてるね!!高級餞別の代償かしら・・・。あー怖い怖い。

知らない人が読んだら、なんて悪な奴だと思われるじゃないですか!むしろ知ってる人が読んだらお前最低とか言われちゃいますから!『あの頃は若かったね、でも今は親孝行してるね。頑張ってるね。』とか、なんのフォローも全く入れない心無いあなた達・・・意外とわたくしそんな人間大好きです。

PS:今日夜の海に七輪とビール持ってってナス焼いて食べました。とっても美味しかったです。(沖縄より愛を込めて サル子)

投稿: 沖縄からこんにちはサル子 | 2005.09.24 03:33

そうそう、笑っちゃいけないけど、やっぱり笑います、激しい親子喧嘩。

あれ?サル子、もうネット見れるの?見てないと思って書いてたのに。
そう、これが豪華餞別の代償なのよ(笑)。
そして、やっぱり海で酒飲んでるのね、予想通り。
とりあえず、住むとこ見つけなさいね。
夏に遊びに行きたいので、帰ってくるなよ!

投稿: 罠兎 | 2005.09.25 11:11

今までこっそり見てたけど勇気を出して初カキコです、はじめまして。
罠兎さんの作るアクセサリーが可愛らしくて
ちょこちょこ遊びにきてました。
そしてたぶん、サル子さんのことリアルで存じております・・・・
やっぱり、腕っ節強いんですね(笑
失礼いたしました。

投稿: あきお | 2005.09.25 16:01

ネット見れますよ。毎日毎日見てますよ!!ほらみろー!!サル子とか書いてても素性速攻ばれてんじゃーん!!ってか意外と私も名が知れてるのかしら・・・クスス。

来月には新居決まる予定ですだよ、今行動するのに荷台ついてるバン(?)みたいの乗り回してるの。31度でもクーラー無しで窓全開で走ってる方が気持ちがいい。でも頑張っても三人しか乗れないの。窓もなつかしのクルクルレバーで開けるのよ。こういうノリ大好きwそして本日一ヶ月一万円生活の本など買ってみました。

投稿: サル子 | 2005.09.25 20:43

姐さんも銀細工でボトムズ造ってよw
いい値つくよ、きっと。

投稿: ssm | 2005.09.25 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/5964691

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャス罠兎。:

« やろうとは思っているんですけどねぇ。 | トップページ | ベルト完成。 »