« お猿とコラボる。その2 | トップページ | 金のリング。 »

2005.10.16

やっぱ、車は強いね。

さて、ここのところ、仕事忙しいのや、仕事で失敗やら、なんやらかんやらで、ちょっと体調崩し気味。
体が謎の痛みに襲われる。
友人達曰く「更年期障害じゃないの?」とのこと。
ほんとにいい友達がいて、ありがたいっすよねっ!

で、原因はストレスだ!ということで、久しぶりに休んで大阪旅行に行く。
っていうか、大阪旅行に行くという友人達に無理矢理同行。
去年、仕事で大阪行った時は、美術館とホテルの往復しかしてないしー。

で、実家が大阪の子のお家に泊めてもらうってことだったんですよ。
夜、実家に到着。「突然すみませんー。お世話になりますー。」ってなかんじで、車から荷物出して。
ふと見ると、車から荷物が転がり落ちそうになってて。
あっと思って、拾おうとしたのね。
そしたら。

頭にものすごい衝撃。
ありえない、衝撃。
、、、、、、トランク閉めようとしてたの気が付かなくて、頭をモロにぶつけましてね。
額というか、髪の毛の生え際辺りを切って、お約束の大流血。今まで見たことない血の量を見た。
見事、車にTKO負け。
挨拶もそこそこに、血まみれで玄関に担ぎ込まれた訳です。

が、運がいいことに!そこのお家のお父さんは獣医さん。
なんか、動脈切ったらしいので、応急処置で2針縫ってもらう。麻酔なしで。
化膿止めの抗生物質も頂く。動物用の。

お陰様で、次の日からは普通に観光出来ました。
血糊のついたジーンズで観光もいかがなものかとも思いましたが。
血糊のついたジーンズで包丁鍛冶屋さんを見学するのもいかがなものかとも思いましたが。
楽しいから、いいや!
ということで、まぁ、なんだ。確かにストレスは吹き飛んだ気はする。大阪恐るべし!

んで、東京帰って来て、人間のお医者さんに行って、抜糸してもらう訳ですが。
普通の病院は行きにくい。お店のお客さんで、外科医の先生がいるので、そこで抜糸してもらった。
獣医さんに縫ってもらったと言ったら、大ウケ。看護婦さんにも馬鹿ウケ。

そして今、頭打ったのになぜか瞼に青タンが出来て、それが直りかけてものすごい色になって、えらい
ドメスティックバイオレンスな姿で、仕事に励んでおります。


今回わかったこと。
今まで、格闘技を観ていて、バッティングで頭切ったぐらいで試合中止するなよー、と思っていましたが、中止するわ、だって目に血が入って見えないもんね。

|

« お猿とコラボる。その2 | トップページ | 金のリング。 »

コメント

読んでる方が痛いッス(+_+)
獣医さんがいなければ、どうなっていたのだろう。
夜ともなると医者を探すのも一苦労だし、下手すると大量の流血でショック死、、、
kogoroさんとのコラボは、、、
やり掛けの注文品は、、、
そして、ブログを楽しみにしている読者は、、、

まあ、ご無事で良かったです。

投稿: ken | 2005.10.16 00:51

はじめまして、
知人より教えてもらい、初カキコです。
怪我には十分お気をつけ下さい。

ついてない時はそんなもんですよね。
自分も先日出先で車ぶつけ、その帰り道突然風邪ひいて
鼻が詰り、オマケニ渋滞につかまりと散々でした。
人間健康が一番です。

投稿: iki | 2005.10.16 22:03

大丈夫そうで何よりですが、お気をつけください。私は学生時代にラグビーをやっていた関係で、脳震盪・骨折・捻挫をよくやりましたが、相手はいずれも人間でしたので・・・・。

投稿: テング侍 | 2005.10.16 23:50

本当に、シャレですんでよかったです。気を付けます。
目とか、手とかじゃなくてほんとよかったー。

投稿: 罠兎 | 2005.10.17 00:31

体調悪いとか、各方面から聞いてたあげく
頭縫ったらしいよ~、の情報でびっくり。
2針も縫っておきながら
シャレですんだと言い切ってしまって、、、
良いのかしら??

笑いすぎて傷が開かないように、気をつけてくださいねー。

投稿: ぷーヨメ | 2005.10.17 13:16

いやいや、ほんとに自分でもびっくりです。
でも、ほんとに大したことないので、ちょっとオイシイと思ったりもして(笑)。
皆様、ご心配おかけしましたー。

投稿: 罠兎 | 2005.10.18 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/6416082

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、車は強いね。:

« お猿とコラボる。その2 | トップページ | 金のリング。 »