« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.25

クリスマス限定。

さて。
クリスマスまで、一ヶ月となりました。どこもかしこもイルミネーションでキラキラしやがって!
ええ、どうせ私にとっては人様のプレゼント作ったりする季節なんですけどね。

と言いつつ、クリスマスシーズンは結構好きだったりする。店のディスプレイするのも楽しいし。
ちょっとウキウキ。

ちゅーことで、クリスマス限定商品作ってみました。
今年は忙しいので、たくさん作れなかったんだけど、ブラウンのローズカットダイヤがまだ在庫あったので金と組み合わせてみたのだ。
xmas3

柊のピンブローチ。
2、3年前に柊のブローチの注文があった時に、サンプルで作った柊の葉っぱがあったので、ピンにしてみた。
xmas4

わりとリアルな仕上がりになっとります。
これは、クリスマス期間限定品ってかんじだなぁ。

次はクロスのペンダント
xmas1
xmas2

これは私のお気に入りのデザイン。
ライオンに乗ったキューピッド。
どちらも、使ってる石は、直径3.5mmぐらいのブラウンダイヤ。
一点物なので、売り切れ御免なのです。
クリスマス終わって売れなかった場合は私が自分で使うのだ(笑)。

ちなみにケンズショップで販売してまーす。よろしくぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.21

男のたしなみ。最終回

いやー、やっと欲しいの出たですよ。
tasinami9

こんだけひっぱといて、結局自虐ネタかよ!

終わり。

とほほ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.11.18

男のたしなみ。その6

まだつづいてる
こんなのもあります。
tasinami8

これはけっこう使えるかも。

ちゅうことで、まだつづくのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.12

女のたしなみ。その2

女のたしなみ。
ある意味、この子にも、このまますくすく育って欲しい。
沖縄に移住したサル子。(ゴージャス罠兎の巻き参照)

時々、近況をメールしてくれる。
住むとこは決まって、さっそく近所の子供達と仲良くなり、楽しい日々を送っているようです。

が、

一番最近来たメール。

「コウモリ捕った!」


051108_17320002

コウモリって、、、、。
網で捕まえたって、、、、。
まぁ、ちょっと感動したけどもな。

うん、女子たるもの、こうでなければいけないって気もする。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.11

女のたしなみ。

突然、女のたしなみ。

ケンズショップの見習いさん(女子、もうすぐ23歳)が、踏み台プレゼントのお礼にこれくれたの。
orei1

手作りのケーキだよぉ。
ちょっと感動。
orei2

甘さ控えめで、おいしかったっすよ。
女子たるものこうでなくてはいかんのね。
このまま、すくすく育って下さい(涙)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.10

男のたしなみ。その5

まだつづくのですな。
tasinami7

これでもないのね。欲しいのは。
ふむ。普通の会社に勤めたことないから、あんまりピンとこないなぁ、これは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.04

踏み台。

男のたしなみ、男のたしなみ、タイツ、タイツ言ってて何のブログなのかよくわからなくなってきたので、物作りの話題を。

ケンズショップの見習いの女の子は身長が145cmぐらいなので、棚の上に手が届きません。3ヶ月の間、見習いの見習いとして交通費のみでがんばって10月から正式な見習いとなりました。
ってことで、お祝いに踏み台あげようと思って、ある人にこっそり踏み台を発注。

「足が鉄で、台は木の踏み台作って。ケンズに置いても雰囲気が合うやつ。」
といういい加減な頼み方で出来上がって来たのがこれ。
fumidai1

かっちょいいー。こんな本格的なの想像してなかったと言ったら「俺はいつでも本格派。」と言っていた。
fumidai2

こんなかんじで使います。見習いさんも大喜びでよかった、よかった。
ありがとー、kogoro氏!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.03

男のたしなみ。その4。

タイツくん。
tasinami6

きぃぃー!

まだまだ、つづくのか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.02

男のたしなみ。その3

男のたしなみ。
tasinami5

むぅぅ(怒)。


ちなみにこのタイツくん、吉祥寺ロフトで買ってるんだけど。そこでこちらの奥様デザインのかぶりものキューピー発見。思わず購入。
usagi

これは一撃でうさぎ当てたぞ。でもサルとカエルも欲しいなぁ。といってダブり地獄にハマる予感。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.01

男のたしなみ。番外編

男のたしなみ。
これ貰った。
tasinami4


シャレになってないから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »