« 男のたしなみ。その4。 | トップページ | 男のたしなみ。その5 »

2005.11.04

踏み台。

男のたしなみ、男のたしなみ、タイツ、タイツ言ってて何のブログなのかよくわからなくなってきたので、物作りの話題を。

ケンズショップの見習いの女の子は身長が145cmぐらいなので、棚の上に手が届きません。3ヶ月の間、見習いの見習いとして交通費のみでがんばって10月から正式な見習いとなりました。
ってことで、お祝いに踏み台あげようと思って、ある人にこっそり踏み台を発注。

「足が鉄で、台は木の踏み台作って。ケンズに置いても雰囲気が合うやつ。」
といういい加減な頼み方で出来上がって来たのがこれ。
fumidai1

かっちょいいー。こんな本格的なの想像してなかったと言ったら「俺はいつでも本格派。」と言っていた。
fumidai2

こんなかんじで使います。見習いさんも大喜びでよかった、よかった。
ありがとー、kogoro氏!

|

« 男のたしなみ。その4。 | トップページ | 男のたしなみ。その5 »

コメント

踏み台には勿体ないいい出来ですねぇ。
ひそかに持ち帰って、卓袱台に使いたいです。

投稿: H | 2005.11.05 10:20

踏み板の角が丸くなっていい感じのツヤが出てくるころには,一人前の職人さんになっていらっしゃるんでしょうね。
いいなぁ。

投稿: A-WING | 2005.11.05 11:26

kogoroさん、口だけじゃないところがすごいんだなあ

投稿: kenⅡ | 2005.11.05 15:37

お久しぶりです。事故の件を全く知らなくて兎ピアスを買いにken's Shopさんへ行ってしまいました。大事に至らず(いや針を縫った時点で大事ですが…^^;)その後も順調(?)に回復されているようで良かったです。
踏み台、とっても格好いいですね!
さすがkogoro氏です。
見習いの方もさぞかし大喜びだったでしょうね^^
今度ken's Shopさんへ伺ったら見られるのでしょうか(無理そうですが)
あとは社長の小林様の楽器置きにならなければいいなぁ、と(笑)

兎ピアス、会社の同僚に(痛がりながらも)大評判です^^

投稿: K.O | 2005.11.06 20:50

この踏み台すごい!!!素敵です。あなたはどういう方なのですか。
こんな素敵なものを作れるなんて。私は失職中そして失望中のものつくりたがり予備軍です。前職はアンティーク屋で家具の修理をしていました。また絶対見に来ます。すごい。一目ぼれです。

投稿: ひよ | 2005.12.27 00:26

ひよさん、はじめまして。
この踏み台を作ったのは、リンクにある「なんでも作るよ」の倉田さんという鉄の作家さんです。ものすごく素敵な作品を作ってます。
アンティークの家具の修理をしていた方ならきっと好きなタイプの作品だと思いますよー。そちらも是非見てください。

投稿: 罠兎 | 2005.12.27 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/6832939

この記事へのトラックバック一覧です: 踏み台。:

« 男のたしなみ。その4。 | トップページ | 男のたしなみ。その5 »