« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

よいお年を。

今年も男祭だね!
saku

今年は忙しかったけど、その分楽しいことも多かったなぁ。来年もよい年になりますように!
それでは、皆様よいお年をー。

と最後は無難に大人の挨拶。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.29

今日は肉の日。

さてと、今日はケンズショップの忘年会。
恒例の焼き肉。
毎年、吉祥寺あたりではけっこう有名な「李朝園」という焼き肉屋さんでやるんだ。
美味しいのよぉー。
今年はスタッフほとんどいないので、明日の大掃除を手伝う条件で、ウサ子や近所の男子などを招集。
nikunohi

うーん。やはり肉はいいね。元気がでますのぉ。

写真撮ろうと思ってロボ出したらまた肩脱臼してるし。
クセになっちゃったなぁ、肩外れるのが。

ちなみに、ロボはデジカメと共にいつも持ち歩いてるのー。
いつでも写真撮れるようにー。
ちょっとばかでーす。

前日に忘年会やったので、明日の大掃除はぐだぐだの予感。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.27

あと3日でお休みだい!

今年のM-1グランプリはブラックマヨネーズが優勝だね。笑い飯も好きだけど、あれは、ブラックマヨネーズの勝ちだよなぁ。

ディープインパクトは負けたねぇ。あれって、武豊の騎乗ミスだよね、完全に。

フィギュアスケートのトリノ代表が決まったね。
ジャッジミスで、一旦優勝かと思っちゃった織田信長の子孫はかわいそうだよなぁ。
それはそうと、浅田真央ってすごいなぁ。いいな、若くて。
安藤美姫がいまいち調子がよくないよねー。

と、この週末にあった出来事でお茶を濁してみました。
しかも全部、録画したのを今観たみたいな。

サンタさんからは顕微鏡は届きませんでした。
クリスマスって、何?何事?なんか楽しいイベントなの?

あ、でも柊のピンブローチは売れたんだ。
ダンディなおじさま(見習いさん談)が買っていったんだってー。
batebate

今年は、ぬるーい写真ですまん!
差し入れのカツサンドを半分残すなんて、わたくし、ちょっとバテ気味かしら。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.23

なんだかなぁ。

友人のウサ子(女29歳、今年のクリスマスは3連休。どうやり過ごすかが問題)がくれたんだけど。
「ぴったりだと思って(笑)。」だって。
shukketu

人の触れられたくない過去の汚点を、、、。

ボーナスも出て、退職金も貰えたウサ子さんへ。
今年のクリスマスプレゼントは、ニコン製の作業用の顕微鏡(中古可)希望です。
別にサンタさん以外の人からも幅広く受け付け中ですので、何卒よろしく。
あ、皆様も何卒よろしく。

っていうか、こんな携帯シール以外のもん、持ってこいや!

いや、ウケたことはウケたんだけどね、ものすごく(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.22

ゆず湯。

今日は冬至なんだね。
帰りにスーパー寄ったら、柚子売ってた。
今日はゆず湯に入って、寝るべし。
yuzuyu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪引いた。

風邪引いた。もう治ってきたけどね。
原因はこれ。
のような気がしてならない。
dvd

ラーメンズのDVD。
貸してもらったはいいが、なかなか見る時間がない。
まぁ、息抜きにちょっと見てみよー。
と思ったら、やめられなくなって、気が付くと夜中。
おいおい、今からペンダント仕上げなきゃいかんのにぃ。
明日も店だしぃ。
んで、店の方も店の方で、忙しいしぃ。
んで、徹夜でしょぉ。

撃沈。

確かに、昔から試験勉強しなくてはいけないのに、部屋のそうじとか始めてしまう性格でした。
ってことで、この一週間は辛かったっすよー。休むに休めないしさ。
「休んだモン勝ちじゃん。」という悪魔の囁きはあるしさぁ。

でもラーメンズ面白いよー。
お正月休みとかに見てみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.10

ご褒美。

まぁ、なんですな、ボーナスとかも出るこの季節になると、洋服だのなんだの、ちょっと高めの値段のものを買おうかどうしようか悩んでると店員さんが「自分にご褒美ってかんじで、どうすか?」なんて言ってくるじゃないすか。微妙にカチンとくるような気もするんだが。
自分のご褒美ねぇ、、、。

ちゅーことで、私も、自分にご褒美リング作ってみました。
gohoubi1

ここぞとばかりに、いやらしく、金のピンキーリング。
酉年生まれなので、鶏の柄。
ちょうど、このタイプのデザインのリングのオーダーがあったので、一緒に作ったのです。
ずーっと、金のリングは欲しいなぁと思いつつ作れてなかったので、うれしいなー。
gohoubi3

一歩間違えると、センス悪!ってなるギリギリなかんじ、小指なだけに。
でもまぁ、満足、満足。

しかし、自分にご褒美って便利な言葉だね(笑)。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005.12.03

青首大根。

またキャラクターものなんだが。
タイツ君買いに吉祥寺ロフト行って見つけたの。
青くび大根。
aokubi1

この全力疾走ぶりがツボにはまってしまいました。
aokubi2

ものすごく余談。
最近、400mハードルの為末大選手がお気に入り。
為末大オフィシャルサイトってココログなんだねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.01

iPod miniのこと。

うちのiPod miniなんですけど、時々危篤状態になるんです。
つい先日も2,3日うんともすんとも言わなくなって、充電も出来ない。

友人のウサ子(女29歳ジタバタしてる姿が微笑ましい)の友達の持ってるiPodはフル充電しても2分しかもたなくて、「一曲も聞けないやんけぇ!」と銀座のアップルストアに怒鳴り込み、新しいのと交換してもらったそうだ。うちのもフル充電したのに、一時間ぐらいで「もうダメ」っていうことがある。
今回もふと気が付くと直ってたしね。いまいち調子悪いんだよね。iPodって。
ipodmini


余談
iPodが壊れたらしいって言ったら、ウサ子さん、戒名まで考えてくれたんだよ。
「愛歩怒ニ分電源一曲未満居士」
無事に直ったからお墓作らなくても済んだのよ。っていうか、お墓作る前に修理出すから、普通。

この戒名メールをもらった時点で、ウサ子30歳の誕生日には「30過ぎても出会い待ち」フィギュアをプレゼントすることを心に誓った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »