« おまけ。 | トップページ | こんなん出来ました。 »

2006.01.19

何が出来るかな?その2

ただいま鋳造中のパーツには小さい兎を取り付ける予定。
あのパーツはいちおう波のイメージ。波乗り兎になります。
ちゅーことで、兎は銀板から切り出して、削って作ります。
usa1

ヤスリで削ったり、タガネで彫ったりして、立体感を出します。

usa2

手足を動くようにしたいので、別パーツで作ります。今回は立体の兎じゃなくて、レリーフ状なので、片面だけ立体感があればよいので、こんなかんじ。

usa3

手足をかしめて、出来上がり。

さてー、うまく想像通りのものが出来上がるか、楽しみですー。

つづく。

|

« おまけ。 | トップページ | こんなん出来ました。 »

コメント

あ~こんなの欲しいよ♪
どんなのが出来上がるのかとても楽しみにしています。

さぁ、頑張って仕上げて下さい(笑)

投稿: kume | 2006.01.19 23:04

初めまして、前々から拝見させて頂いていましたが、面白いですね!アクセサリーってこうやって作るんだ、とか、細かい所まで凝ってるな~とか、自分もやってみたいな~って思いながら見ています。それと大人買いのおもちゃ、私もよく大人万歳と心で呟きながら衝動買いしてます。後で後悔することも多いのですが・・・。これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いしまーす。

投稿: sao | 2006.01.19 23:58

すごいー!ちっちゃいー!!
もしかして、やっぱり手足は動くんですよね。

そういえば、
この前初めてシルバー削ってて知っちゃったんですが。
一日やってると鼻の中、真っ黒になるんですね。。。

投稿: ぷーヨメ | 2006.01.20 00:34

おお、楽しみにして頂いて、うれしいです。
もっと詳しく作る工程を見せたいところですが、ついつい写真撮り忘れて進めてしまうので、かなりおおまかな説明になってますが。

一日やってると鼻の中真っ黒ですわ。
バフ使って磨いたりしてると、磨き粉が緑なので、鼻の中緑。

以前、銅をリューターでガンガン削ってたら、顔が青緑になっててびっくり。

投稿: 罠兎 | 2006.01.20 01:34

す、凄い細かさだ・・・

不器用(しかも大雑把)な私には、まず無理な作業です。

削りカスが鼻の中に入っていたのを、暫くほっといたら痛くなったり、
削りカスが水分をみ~んな吸っちゃって、鼻の中がカピカピに乾燥してるときがありました。

投稿: taen | 2006.01.20 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/8236565

この記事へのトラックバック一覧です: 何が出来るかな?その2:

« おまけ。 | トップページ | こんなん出来ました。 »