« もっとだめな大人、リターンズ。 | トップページ | 何が出来るかな? »

2006.01.10

がんばるぞぉ。

今年のおみくじは凶!

060107_11550001

ということで、仕事始まってますが、久しぶりにヤスリを持ったら、手首が痛い。

今年は、いつになくやる気。
というか、昨年はいろんな人見ていて、自分の力量不足を痛感しまして。
やはり自分が作りたいと思ったものを作れる技術は欲しいなぁ、と。
ジャップ工房さん関係で、原型師の竹谷隆之氏の作った原型とか見せてもらった時、ほんとに羨ましかったもんね。自分にこれだけの造形力があったら、そりゃあもう、楽しいだろうなー、と。

ということで、ここのところ、手慣れた仕事に逃げてたのを軌道修正。
あと、前々からやらねばと思っていたタガネで彫りの勉強をちゃんとする(彫金知らない人にはよくわかんないかもしれませんが)

と、新年早々、凶を引いたダメージをポジティブに意気込み語って誤摩化してみたりして(笑)。

でも、意気込みは本気でーす。

|

« もっとだめな大人、リターンズ。 | トップページ | 何が出来るかな? »

コメント

罠兎さんの造形力がまだまだですか!?
素人の私には、『羨ましい』って程の造形力をお持ちなのに・・・

投稿: taen | 2006.01.10 17:15

竹谷隆之さんは、別格ですよね。
作品の表現力が凄すぎると素人の自分が観ても思います。

投稿: on | 2006.01.10 20:46

竹谷隆之さんってリアルなフィギュアとか
作っておられる方でしょうか?
あの方の作品、雑誌なんかで何度か見てすごいな~
って思いました、造詣のリアルと、色の質感も
すごいな~って、造型の技術もそうですが、頭の
イメージがすごいんだろうな~
作品に対する葛藤って職人さんはずっと持ち続け
るんでしょうね~

投稿: su | 2006.01.10 21:04

久々ブログ行ったら結婚宣言!!

よっぽど嬉しかったのだろうか・・・・。
わしのが結婚早いと思ったのに・・・クソ・・。敗北感・・・。

わしより姉さん更に敗北感・・・。(爆)

投稿: Show | 2006.01.13 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/8082062

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるぞぉ。:

« もっとだめな大人、リターンズ。 | トップページ | 何が出来るかな? »