« 何が出来るかな?その2 | トップページ | 雪。 »

2006.01.20

こんなん出来ました。

銀になったよ。

hontai1

裏はこんな。このでっぱり部分から銀が流し込まれたのですね。この部分を湯口っていいます。
湯口は削りとっちゃいます。
hontai2

表をテクスチャー入れたり、磨いたりして、裏には金具をロー付け。
hontai3

最後に兎をロー付けして、組み立ては完了。
この後、黒染めして、一旦真っ黒にします。
kuro

私はムトーハップという硫黄系の入浴剤で黒くしてます。温泉でシルバーが真っ黒くなっちゃうのと
同じ原理。
その後、軽く磨いて、ほどよく銀色の部分を出して、最後に磁気バレルに入れて仕上げ。
中にステンレスのピンと水と研磨剤入れて、スイッチオン。
ぐるぐる回って、きれいに磨いてくれます。
pipika1
pipika2

で、何を作っていたかというと。
kansei1

携帯のパーツでした。
kansei2

kansei3

早く完成させたかったので、ちょっと粗いけど、自分のだから、まぁいいとしよう。

欄間みたいなかんじで、宮大工気分。神社仏閣好きなのでー。
あー、日光東照宮に行きたくなってきたなぁ。

兎の手足が動く意味は全くない。ちょっと意地になってみました(笑)。

おわり。

|

« 何が出来るかな?その2 | トップページ | 雪。 »

コメント

おぉ!ケータイのカスタムパーツだったんですね!
そのデザイン携帯をどうカスタムするのかと思ってました。
すごいマッチしてますね、かっこいいなぁ。

投稿: マッツォ | 2006.01.20 23:20

ををををっ! 相変わらずすごい。
でも、自分のために自分が作りたいモノを作ることができるということは、楽しいことなのでしょう。すばらしい。強そうなケータイが、ちょっとまろやかになりますね。
どうぞ、欄間をポロリと落っことして失くしてしまいませぬよう。

投稿: H | 2006.01.20 23:22

ずいぶん前に着けていたプレートをとってとうとうちゃんとしたのがついたのですね。かっちょえーですな〜。
なんか前にはっていたプレートの跡がついているような、、、、、
でも自分でいろいろ作れるってうらやましい、、、、

投稿: あつし | 2006.01.20 23:37

思わず『おおお~!』とうなってしまいました(^^;
よくもこんな細かい作業が・・・ さすがはプロ♪

投稿: butuyokumania | 2006.01.21 00:17

おお、携帯のカスタムパーツとは。全然予想外でした。
こういうカスタマイズも洒落ていていいですねぇ(^^)

投稿: GNUE(鵺) | 2006.01.21 02:09

てっきり髪飾りなのかなって思ってました!おっしゃれですね~ いかつい感じの携帯もみごとに中和されて良い感じです。そういう切り返しがかっこえぇ・・・・また来ます!

投稿: sao | 2006.01.21 02:34

ほぉぉぉ~!かっけーやん!かっけーかっけー!
ビックリ。

激しく二日酔いと共に、
起きたらなぜか隣に子供が三人寝てたよ。
これにもビックリ

投稿: Show | 2006.01.21 08:16

いいねぇ!
使いこんで馴染んだら、もっとカッコよさそう!

投稿: すが | 2006.01.21 10:13

余談ですけど、あした日光行ってくるYO!

投稿: ココヤソ | 2006.01.21 10:16

かっこいいー!!こんなん欲しいです!

投稿: のり | 2006.01.21 14:50

すてきー!かわいー!
東照宮のお土産で売ってたら
自分の携帯に合わなくても買っちゃいそう。

投稿: ぷーヨメ | 2006.01.21 15:59

おぉー! 携帯が進化してる!! 次はiPodかな?

朝起きると子供が三人横で寝ていたってのも、おぉー!です。
兄ちゃんの次は妹も!?…ってちょっと思って見ました(笑)
平和やね~♪

投稿: kume | 2006.01.21 19:15

うぉぉぉぉぉぉ!カッケー

って、書き込もうと思ったら、皆さんも同じような事思ったみたいですね。

この大きさでこの細やかさ、すごいっす!

投稿: on | 2006.01.22 03:44

おお、好評でうれしいですー。
やっぱり、こういうの作るのって楽しい!

投稿: 罠兎 | 2006.01.22 23:41

同じG'zUserとして欲しい!!

投稿: 文 | 2006.01.23 10:27

G'zUserです。黒タイプは何かが足りない、
ストラップは似合わないで。
ジレンマを感じているところでした。すごく欲しいです~!


投稿: 夜知 | 2006.01.25 00:29

思いつくところがすごいですね
かっこいい!

投稿: ShihO | 2006.01.29 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/8251447

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん出来ました。:

» ペンダントヘッド。 [ヒトリゴトver2]
はい、指輪ばっかり作っててもしょうがないのでペンダントヘッドを作ってますよ。 ってことで、作成途中。 もう焼きあがってるから磨き終わったらまたアップするよ。 で、ボトムズで有名なkogoroさんのところから見つけた罠兎さんのところにトラックバックを打ってみた。俺みたいな"にわか粘土銀職人"じゃなくてホンモノの彫金師さんです。... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 00:30

« 何が出来るかな?その2 | トップページ | 雪。 »