« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

バカ姉弟。

バカ姉弟にはまる。
onei

友人が、「面白いよー。」と貸してくれたのですが。
私のストライクゾーンど真ん中。
またもや、やらなきゃいけないことやらないで一気に読んじゃった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.25

爪。

沖縄のサル子から、餞別のお礼が届いたの。
tumep1

ピアスなんですねー。
tumep2

つけ爪っていうの?エクステンションっていうのかな?のピアス。
かわいいじゃなすか。ちゃんと罠にかかってるし。
これ、軽いから着けてても気にならないし、いいかんじ。
だが、
tumep4

石もちゃんとぶら下げて、完成させて送ってくれたら、オバチャンもっとうれしいよ。
しかも、またこんな小さい石を、、、。自分で石座作って、ぶら下げろと(泣)。

んで、これを作ってる工程は、サル子のブログで見れます。
ネイルって、面白いなー。エアブラシで絵描いたり、紫外線硬化樹脂使ったり。
意外と工作系の仕事だよね。ちょっとやってみたくなる。

そういえば、1900年代初期のジュエリーで、プラチナとダイヤのつけ爪って見たことあるなぁ。ちゃんと10本セットになっていた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.20

河豚。

今日はふぐ鍋でございます。
fugu1

もちろん、シメは雑炊でございます。
fugu2

あぁ、美味しかった。

最近、食べ物の話題ばっかりだなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.17

ゲテモノ食い。

今日のおやつはサンショウウオ。
sanshouuo3

香ばしくて、ふつうに美味しかったよー。
うなぎの骨を揚げたのと同じかんじ。

もったいないが、一匹はシリコン取りする予定。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.14

バレンタイン。その2

で。
面白いチョコ発見。
お世話になってる皆様へ、今年はこのチョコで決まりです。
ガテン系の人達なので、ちょうどいいしね。
kougu1

工具チョコ。

kougu2

ボルトとナットもあるのさ。

工具フルセットにはノギスも入ってたし、モンキーレンチとかもある。ハンマーも。
惜しいのはペンチやノギス動かないの。見た目だけなのよ。
ボルトとナットはちゃんとネジきいてるんだけどねぇ。

ということで、来年はちゃんと動く工具チョコを手作りだ!
と言ったら、手作りチョコに注ぐ情熱の方向が間違ってると指摘される。

そうかなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.13

バレンタイン。

あ、今年はバレンタイン用商品作るの忘れた、、、。

で、私はチョコと灰皿を貰いました、てへ。
warumono

ん?
ここは女子校か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.10

侍。

samurai

大根侍でござる。

和むねぇー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.06

お土産。

どっかの温泉のお土産にこれ貰った。
sanshouuo1

サンショウウオの干物。
sanshouuo2

軽くあぶって食べるらしい。
滋養強壮に効くらしい。
でも、しばらくは食べないで飾っとく。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006.02.03

プードル完成。

プードルは出来上がり。
kansei2

イニシャルにはでっかいピンクのキュービックジルコニアをいれた。

kansei1

手足は動くけど、しっぽと頭は動きません。予算と納期の関係で、そこまで遊べなかった。
ちょっと残念。

kansei4

着けるとこんなかんじ。

今日、友達の会社まで届けにいったんだけど、
そこには、モデルのプードルがおりました。
lovey3

lovey4

で、でかっ!!
でも、毛がふかふかして気持ちよかった。羊みたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.01

りぼんは続く。

とりあえず、ここまで出来た。
納期ももう少し延ばしてもらった。
もぉー、これでチェーン付けて完成でいいじゃーん。と思い始める今日この頃。
ribon2

そういう訳にもいかないようなので、リボンにパールを留める準備。
パールを半分に削ります。
ハーフパールって言って、アンティークではよくこういうパールが入ってます。
小さくて持てないので、爪楊枝に半円のくぼみ作って、そこにパール入れて、アロンアルファで固定して削ります。
peal1

リボンの幅に合わせて、パールを選ぶ。
peal2

で、このパールの留めは、彫り留め屋さんに頼みます。
私は彫りは素人なので、ちゃんとしたものは、やはりまだまだプロに頼まないとだめっすねー。
ということで、土曜日に上がるって。
多分、パールが留ると、アンティークっぽい印象が強くなるはず。
楽しみー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »