« 河豚。 | トップページ | バカ姉弟。 »

2006.02.25

爪。

沖縄のサル子から、餞別のお礼が届いたの。
tumep1

ピアスなんですねー。
tumep2

つけ爪っていうの?エクステンションっていうのかな?のピアス。
かわいいじゃなすか。ちゃんと罠にかかってるし。
これ、軽いから着けてても気にならないし、いいかんじ。
だが、
tumep4

石もちゃんとぶら下げて、完成させて送ってくれたら、オバチャンもっとうれしいよ。
しかも、またこんな小さい石を、、、。自分で石座作って、ぶら下げろと(泣)。

んで、これを作ってる工程は、サル子のブログで見れます。
ネイルって、面白いなー。エアブラシで絵描いたり、紫外線硬化樹脂使ったり。
意外と工作系の仕事だよね。ちょっとやってみたくなる。

そういえば、1900年代初期のジュエリーで、プラチナとダイヤのつけ爪って見たことあるなぁ。ちゃんと10本セットになっていた。

|

« 河豚。 | トップページ | バカ姉弟。 »

コメント

プラチナとダイヤのつけ爪って???

当時の人は、そんな凶器を身につけて、一体何をしたかったのか非常に興味有り。

こ~んな小さい石の台座って作るの非常に難しそうです・・・

投稿: taen | 2006.02.25 10:13

スカルプチュアって言いますね。
近所の元ヤクザも、小指がスカルプチュアです。

投稿: ssm | 2006.02.25 23:43

かわいいというよりか、クールですね!ほしいいい!
たまーにサル子さんの話題が罠兎さん、kogoroさんのとこで見られますがブログを実際読んでみると不思議な行動の方ですねぇ~、
笑いっぱなしでした。さすが罠兎さんのお友達ってかんじです。

投稿: 仲屋 | 2006.02.26 13:31

過程見てきましたー。学研って・・・・・懐かしいなぁ。
今もあるのでしょうか、学研って?


投稿: kei's | 2006.02.27 01:03

懐かしいですねぇ。
私は学研の科学と学習の学習のほう買ってました。
でも、ふろくは科学のほうがよかったので、ちょっと悔しかった。
たぶん、今もあると思う。

サル子の行動力にはいつも脱帽。ぶっちゃけ、ちょっと尊敬してたりして。まぁ、基本バカですけど(笑)。

投稿: 罠兎 | 2006.02.28 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/8822811

この記事へのトラックバック一覧です: 爪。:

« 河豚。 | トップページ | バカ姉弟。 »