« 腕時計。 | トップページ | 腕時計その2。 »

2006.03.16

仕事しすぎ?

年明けからずっと左手首が痛いなぁと思っていた。
とりあえず、気のせいだということにしておいた。
引っ越しの手伝いやらなんやらしたら、本格的に痛くなった。
左手首が痛い。薬指と小指に力入れると痛い。手首反らしても痛い。ちょっと腫れてるし。
利き腕なので、ちょっと不便。
どうやら腱鞘炎っぽいみたい。
病院行っても、湿布して、テーピングして、あんまり使わないようにって言われるだけらしい。

ので、ケンズショップ御用達の整骨院に行って来た。
ここの治療は、ちょっと変わっていて、オーリングテストというのをして、痛みの原因箇所を探して、そこに薬貼るって治療をするそうだ。けっこう色んな人が紹介されて行ってるけど、かなり評判がいいので、私も今回初体験。
tekubi1

おっ、ケガ人っぽい(笑)。

tekubi2

先生に「仕事のしすぎ?」と聞かれたけど、そんなに酷使してる気はしないしなぁ。
私ってば、意外とか弱い?てへ。

とにかく、仕事にも支障が出るので早く治るといいなぁ。

|

« 腕時計。 | トップページ | 腕時計その2。 »

コメント

罠兎さん、レフティだったんですね。
レフティは、芸術家が多いと言われてるそうです。

薬が石と角砂糖に見えます。動物用??

お大事に!

投稿: on | 2006.03.16 20:33

親方がつけてる、例のクビからぶら下げるヤツの効果はどう?

投稿: cocoyan | 2006.03.16 22:02

はじめまして、ぷーたろ工作日記さんとこから
リンクたどって着ました。
彫金って以前からすごく興味があったので
すげぃ!!連発で過去ログから読ませていただいてます。

ちなみに、私も肘やったときにオーリングテストしました。
あれって不思議ですよね、力がフニャって抜けて・・・
薬を選ぶときにも使ったりするそうですが、東洋の神秘技でしょうか?
早くよくなるといいですね。

投稿: tep | 2006.03.16 23:26

うわ、腱鞘炎っスか。いえ、自分もなんですけどね。仲間仲間。
自分のはバネ指とか言うらしいです、俗称。
オーリングテストから始まっての治療経過、ぜひ続けて教えてください。参考にさせてもらいますぅ。
っても、医者なり整骨院なり行く時間を作らなきゃ。

投稿: スーダラ武士 | 2006.03.17 00:12

onさん、たぶん、これは人間用だと思う。角砂糖っぽいほうは、薬が染み込ませてあるみたいで、ぶよぶよしてます。不思議な物体。

coco兄ちゃん、あれは効果あるみたいよ。
切り傷があっという間に治ったらしい。
たぶん親方は人間じゃないものに改造されていってる。

tepさん、ありがとうございますー。
オーリングテストって、鍼治療からきてるらしいです。
本当に不思議です。

スーダラ武士さんも腱鞘炎ですか。なるべく時間作って医者いったほうがいいっすよ。ひどくなると面倒らしいです。
治療経過はここで報告していきますねー。


投稿: 罠兎 | 2006.03.17 00:27

あのぶよぶよ。
スゲー食ってみたい衝動にかられたんだけど、、食べてみた?

投稿: kogoro | 2006.03.17 08:35

私もコンピュータ屋をやりつつ、電気工作をし、バイオリンを弾いているので、常時軽い腱鞘炎っぽいです。
その整骨院、効果があったら行ってみたい....

投稿: みゃ | 2006.03.17 09:51

こんばんは。
オーリングテストを使う整骨院ですか!?
私はオーリングテストを使う歯医者さんに掛かってます。 噛み合せを調整したら、鼻の通りが良くなったり、平衡感覚が戻ってきたり、顎関節症が改善されたりしてます♪
歯に詰めてる金属も今度入れ替えの予定です…保険が効かないのが痛いけど。

投稿: kume | 2006.03.17 21:19

あのぶよぶよ。食べてはいない。
でも、におい嗅いで、ちょっとなめてはみた。まずーい。

私の行ってる歯医者さんも、オーリングテストしてくれます。
歯の詰め物の高さ調整するとき、噛み合わせをオーリングテストで見てました。今回の整骨院も歯医者さんも、ありがたいことに保険はききます。

腱鞘炎の人って、けっこういますねぇ。治療の効果あるといいなぁ。

投稿: 罠兎 | 2006.03.17 22:51

こんばんわ!
左手首大丈夫ですか?利き手ってかなりまずくないですか?

これからも沢山良いものを作り出して欲しいので、確実に完治させて下さいね!!!

投稿: キリン | 2006.03.18 01:03

あら、歯医者さんもオーリングテストやってらっしゃるんですね~。

私の場合、気功う使う内科医の先生に「歯の金属が体に合ってないから替えなさい」って言われて…20本近く金属入ってますんで悩んでしまった(笑)

で知り合った歯医者さんがオーリングテストやってるってんで調べたら「2本体に合ってない」って言われて…で何がいいかなって金属調べたら保険の効かない金属でした(涙) しかも24kが合うかと思ったら18K…成金にゃなれませんでした。。
因みに今日一本目の金属が入りま~す♪ 

姉さんも早く良くなるといいっすね♪

投稿: kume | 2006.03.18 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/9090071

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事しすぎ?:

« 腕時計。 | トップページ | 腕時計その2。 »