« 基本は四の字固め。 | トップページ | 腕時計。 »

2006.03.03

金魚好き。

久々にシルバーアクセ。
でも、最近のじゃなくて、かなり前に作ったもの。
金魚なんですが。
赤金魚、黒金魚。
kingyo1

kingyo2

これはシルバーにエポキシ樹脂で色を入れたもの。
元々、テキスタイルデザイナー(布のプリントとか織のデザインする人)あがりなので、金属ばかりいじっていると、色とか平面のデザインが恋しくなってくるのです。
いいよねぇ、色って。
ほんとは七宝焼きで色を入れたいところだけど、技術が伴わないので、樹脂で。

kingyo3

kingyo4

しかし、あまりにも手間がかかるので、商品としては、かなりつらくて、今は生産終了しています。
とほほ。注文があれば作るという形にしました。
でもでも、やっぱり色を着けるって楽しいな。これからも何か作っていきたいわぁ。

余談。
これ、某アンティーク屋さんが何個か買ってお店に置いてくれたのですが。
黒金魚のリングを美川憲一が買って行ったんだって。

ううーん。
微妙、、、。
うれしいは、うれしいんだけどさ(笑)。

|

« 基本は四の字固め。 | トップページ | 腕時計。 »

コメント

おお!これはいいよ!
こんな隠し玉持ってたんだ!!
美川憲一なめんな!

投稿: すが | 2006.03.03 11:48

背景の色合いが綺麗ですねぇ。
七宝焼きかな?と思いましたけど、七宝焼きより変にテカッてない方が個人的には好きです。

投稿: on | 2006.03.03 20:37

す、凄い・・・

凄すぎる・・・


投稿: taen | 2006.03.04 17:00

別に隠してたわけじゃない。
画像がどこにいったのか、見つからなかったのさ。

背景の色は何色か色を作っておいて、シルバーにのせながら色が混ざるようにしたので、けっこう気に入ってます。その分作業がものすごく面倒になってしまいましたが。
七宝焼きでやるのなら、艶は消してすりガラスっぽくしたいなぁと思ってます。私もテカッてないほうが好きなので。

投稿: 罠兎 | 2006.03.05 22:51

コレッ、、、コレ、欲しいなぁ!赤金魚のペンダント!注文すれば作ってもらえるんですか?予算はどのくらいを考えてればいい?

投稿: 月 | 2006.03.06 13:36

はい。ご注文頂けば、作りますよー。

価格18000円です。
ちなみに大きさは、たて約3センチ、横約2センチの楕円です。

投稿: 罠兎 | 2006.03.06 23:13

安い!
手作りで、コレだけ手間かけてるのに!
マジで2万5千ぐらいかなぁ?と思いました。

某、ブランドのシルバーなんて、チャチイのに倍の値段!

投稿: on | 2006.03.06 23:53

安いかな?手間はかかってますけど(笑)。

自分で作ったものは値段つけるの難しいですなぁ。
実際作る作業より、値段決めるほうが悩みます。
自分で作ったものって、どうしても「ここがちょっと気に食わない。」というとこがあったりするので、強気な価格を付けられません。後で自分の首絞めることになるんですが、、、。

投稿: 罠兎 | 2006.03.12 23:53

初めまして『つき』と言います。赤金魚のペンダントに一目惚れしてしまいました。欲しいのですが制作して頂けるでしょうか?良かったら返事下さい!宜しくお願いします。

投稿: つき | 2006.03.23 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/8918561

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚好き。:

« 基本は四の字固め。 | トップページ | 腕時計。 »