« バカ姉弟。 | トップページ | 金魚好き。 »

2006.03.02

基本は四の字固め。

きょうだいといえば、最近仲良くなった女友達と話してて気が付いた。
私は気が合う女友達って、お兄さんがいる子が多いのですな。
地元の友達でもそうだし、東京来てからの友達も、圧倒的にお兄ちゃんのいる「妹」ってのが多い。
私も兄が二人の末っ子という兄妹構成だったからなのかなぁ。

んで、小さい頃いかにひどい目にあってるかという話で盛り上がった。
うちの場合は兄が二人いたから、もう大変。
顔面パンチで鼻血ブーとか、腕引っぱられて脱臼とか、喧嘩して、鍵がかかるお風呂場に逃げ込んだら、すりガラスのドアを蹴破られたりとか。
まぁ、その割に大きな怪我はしなかったんだけどね。骨折したことないし。この前頭切って獣医さんに縫ってもらったのが、初縫合だったし。

で、妹の皆さんは、それぞれ色んな目にあっているようですが、どうやら四の字固めかけられるのは基本らしい。
プロレス技の実験台にされるのは、お兄ちゃんを持った「妹」の宿命。

|

« バカ姉弟。 | トップページ | 金魚好き。 »

コメント

幼稚園くらいなのか、小学生くらいなのかは忘れたが
ヤツにエアガンで顔を打たれたことがある。
むかついて、部屋のカーペット燃やしてやった覚えがかすかにある。

去年家に久々帰ったとき、うちのハスキー犬が兄ちゃんが家にいると、異様にびびって家の中に入ってこないので、
どうしたの?と母ちゃんに聞いた。ヤツにエアガンで打たれて
トラウマになっちゃったらしい。

ただでさえ、気のちっちゃいハスキーなので
哀れだった・・・。
幼女、動物虐待反対!!!!!

投稿: Show | 2006.03.03 13:08

なるほど、トリプルドムのノリが解ったり、サンショウウオに抵抗無く食べる事が出来るたくましさは、お兄さんが居るからなんですね。

投稿: on | 2006.03.03 20:47

ええ、まぁ、おかげさまで必要以上にたくましく育ったと思います。

とはいえ、飛び道具使うのはどうかと思うぞぉ。
そして、ムカついて部屋のカーペット燃やすのもどうかと思うぞぉ。
気持ちは、ものすごーくわかるけど。兄妹喧嘩の域をこえてる気がする(笑)。
とにかく、犬を撃つのはいかんぞ!

投稿: 罠兎 | 2006.03.03 20:58

でっしょー!
本当に打ったか、威嚇だけだったかはしらんけど
ちゃむちゃん(←ハスキーね)ノミサイズの心臓なんだからぁ!!
くまたは大事にしてたくせにさ・・・・、ペッ

投稿: Show | 2006.03.04 18:41

この記事読んですごく共感しました。私もよく兄にプロレス技をかけられてました。

私も気になったので管理人さんのように兄のいる友人達に聞いてみたところかなりの数で兄に荒っぽい扱いを受けてきたという事もわかりました。

「うーんみんな一緒かぁ」
プロレス技の実験台は本当に兄のいる妹の宿命ですね!

投稿: ウィニー | 2006.03.24 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/8881110

この記事へのトラックバック一覧です: 基本は四の字固め。:

« バカ姉弟。 | トップページ | 金魚好き。 »