« 母の日。その2 | トップページ | おかんとコラボる?(笑)。 »

2006.05.19

次は父の日。

母の日リングは気に入ってもらえたので、よかったよかったなのですが。
その時の母からの情報によると、どうやら父ちゃんはキーホルダーが欲しいらしい。

そういえば、父ちゃんになんか作ってあげたことないなぁと。
男の、しかも背広にネクタイのサラリーマンじゃなくて、という人には何を作るかなぁと思って今まで手作りの物ってあげてなかったのだな。

キーホルダーはいいかもね!
ってことで、仕事の合間になんとなく考えておこう。

ちなみに、プレゼントすると喜ばれるのは、こんなキーホルダーなんですが。
2_5

金具が馬蹄の形をしています。馬蹄は幸運のお守りなんだって。
キーの通し方が面白い。
ちょっと考えないと通し方がわからないところが、男子には好評らしいです。
と言っても、これはケンズショップの親方考案の金具。
うーん、単純な作りだけどよく出来てるなぁ。

でもなぁ、やっぱ自分で考えたのあげたいしなぁー。
どんなのが使いやすいのだろうか???

作りかけて放置している猿と兎のキーホルダーも、金具で煮詰まってるし、使いやすくて面白いのって難しいのぉ。

|

« 母の日。その2 | トップページ | おかんとコラボる?(笑)。 »

コメント

こんばんわ。
馬蹄のキーホルダー、格好良いですね!シンプルで渋くていい感じ。しかしどうやって通すんでしょ?チェーンをU字にして、穴に通して、するするとチェーンをずらして馬蹄に通すんでしょうか?

投稿: ほうずき | 2006.05.19 22:50

はじめまして!
この馬蹄のキーホルダー、すっごく欲しいです。
ちょうどこういうのをプレゼントしたい相手がいるのです。
ケンズショップに行けば、売ってるんですか?

投稿: mech | 2006.05.20 00:42

ほうずきさん、こんばんは。
通し方は、口ではうまく説明しづらいですが、馬蹄にチェーンを添わせて、チェーンと馬蹄一緒に通すのです。よくわからないですね(笑)。未だに外し方がわからなくなるときがあります、、、。

mechさん、はじめまして。
馬蹄のキーホルダーは飾りの部分はオーダーで作ってます。ケンズショップにある型から選ぶことも出来ます。
ちなみに写真の物は、ベースをやってる方へのプレゼントということで、ヘ音記号のデザインで作りました。
是非、一度お店にお越しくださいませー。

投稿: 罠兎 | 2006.05.20 02:16

通し方わかりました!少し難しく考えていました。
父用ではなく、自分が欲しいです(笑)

投稿: ほうずき | 2006.05.20 19:50

馬蹄は幸運のお守りなんですね。
いいなぁ、自分用に私も欲しいです!!

もう、『恋愛のお守り』とか最近、ご無沙汰で(爆)。

ちなみに『恋愛』系には、どんなモチーフが良く知られているんでしょうか?

・・・さるぽぽ?

投稿: ひよ3号 | 2006.05.21 18:35

はて?そういえば、恋愛系のモチーフってなんだろうか?
モチーフはあまり聞かないですねぇ。やっぱさるぽぽ?

石はローズクォーツとか、ピンクトルマリンとか、インカローズとかピンクの石が恋愛運向上らしいんだが、ピンクってあんまり好きじゃないからなぁ。

投稿: 罠兎 | 2006.05.22 00:13

だから‥なんですね!

恋愛運向上の為、ひとつ創ってみては!!

たぶん、ワタシ予約しますm(_ _)m

投稿: kume | 2006.05.26 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/10139569

この記事へのトラックバック一覧です: 次は父の日。:

« 母の日。その2 | トップページ | おかんとコラボる?(笑)。 »