« おかんとコラボる?(笑)。 | トップページ | おかんとコラボる。完結編 »

2006.05.30

ということで、ボタン作り。

で、私は洋服は作れませんので、せめてボタンは手作りに。しかも銀で作るよん。贅沢だなぁ。
今回はシートワックスとスプルーワックスという線状のワックスを使います。
ピンクのがシート、青いのがスプルー。
どちらも柔らかくて、手でグニャっとなります。
シートワックスをカッターで丸く切って、周りにスプルーワックスを巻きます。
3_4

横のボタンは木製。これに銀で作ったものを重ねるか、銀のみにするかは、後で考える。

スプルーワックスはこんな風に好きな形に簡単に出来るので便利。
4_4

シートワックスの上にスプルーワックスを乗せて、接点を溶かし付けしていくと、こんなかんじに模様が描ける。
5_4

今回はぶっつけ本番で、下書きなしで適当に描いてみました。そのほうが面白いしー。
渦巻きフェチなので、巻いて巻いて、巻きまくり。
銀になると、どうなるか?
お楽しみー。

|

« おかんとコラボる?(笑)。 | トップページ | おかんとコラボる。完結編 »

コメント

一口にワックスと言っても、用途によって様々な種類があるんですね。

それにしても、すごい細かいですね。
センスの良さに脱帽ッス。
どんなボタンになるのか、楽しみです。


投稿: taen | 2006.05.30 18:42

えー!これボタンなのぉ?って感じでしょうか?
むしろブローチとかって位に贅沢っぽいっスね。
仕上がり楽しみ。

投稿: スーダラ武士 | 2006.05.31 20:01

こんばんは。初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
毎回、見ては自分の創作意欲を上げてます。
私の場合は革ですけど。
出来上がり楽しみにしてます。

ボタンが1つ1つが4コママンガになってて
一番下がオチだったりすると楽しいだろうなぁと
勝手な事を考えてしまいました^^

投稿: OSO | 2006.05.31 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/10252439

この記事へのトラックバック一覧です: ということで、ボタン作り。:

» 可愛いボタンを発見 [BEADS MART. COM ショップブログ]
お裁縫をするわけでも無いのに、ボタンを買ってしまいました。可愛くて。 シェルボタンの回りを金属のパーツが囲んでいます。 金属のボタンは洗濯のときに苦労するんですって、洗濯機に入れると大変なことになるらしい。 カーディガンならガンガン洗濯したりしないからいいかもね。 ... [続きを読む]

受信: 2006.06.03 16:02

« おかんとコラボる?(笑)。 | トップページ | おかんとコラボる。完結編 »