« 湯島天神。 | トップページ | 翡翠のお猿。 »

2006.06.15

翡翠。

はい、夏の新作です。
一昨年ぐらいのミネラルフェアで買って、温存しておいたというか放置しておいた翡翠を使ってペンダント作りました。一点物。
Tori

たぶん鶏が彫刻された翡翠。酉年なので買った。
Tori2

裏はこんなんなってます。
ダイヤもきらりと入ってます。
猿が彫刻されてるのもありますが、画像が壊れてしまったので、それは後日アップします。

いつも出来上がったら試しに自分で付けて反応を見るのですが、今回はその時点で売れちゃいました。
基本的に自分が欲しいものを作るということにしてるので、一点物は売れると嬉しいけど、ちょっと惜しい(笑)。「ほんとは売りたくないでしょう?」とお客さんに言われたこともあるです。
でもまだ、お猿のは売れてないし。夏中に売れない場合は私のもの。

|

« 湯島天神。 | トップページ | 翡翠のお猿。 »

コメント

ペンダント。
なかなかカッコ良いですね。
そういえば鶏といえばフランス、
W杯はがんばっていますね。
日本もがんばってほしいものです。
サッカー好きなもので、、
スイマセン。(^^)P

投稿: iki | 2006.06.15 09:29

なるほど。鶏といえばフランスですねー。

私も静岡県出身の常として、サッカーには血が騒ぐタイプです。
でもミーハーなので、ロナウジーニョ好きなんですけど、、、。
もちろん、日本代表もがんばって欲しいです。

投稿: 罠兎 | 2006.06.15 15:34

ロナウジーニョ、スゴイですよね!
でも・・天は二物を与えてくれなかったのですね・・なむなむ

投稿: masa | 2006.06.15 15:41

誤「天」→「神」
(><);

投稿: masa | 2006.06.15 16:58

なんかTシャツとかラフな感じにもあいそうな
ペンダントでとっても良いです
W杯、22時からの試合開始はいいとして、日の3試合目
の明け方は見るのつら~い

投稿: su | 2006.06.15 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/10529731

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠。:

« 湯島天神。 | トップページ | 翡翠のお猿。 »