« おかんとコラボる。完結編 | トップページ | 湯島天神。 »

2006.06.08

ミネラルなお買い物。

今年もミネラルフェアに行って来た。
まずはこれ。
ダイヤモンドなのだ。全部で3カラット弱。
しかし、ダイヤと思えない透明感の無さ。
色とカットが面白いので、買いました。
Dia

古代ものらしきインタリオ。
なんの石かはわからん。いいのか、それで、、、。
Seal

おまけ。
マンモスの牙。
3_5

これら全部で、5万円弱。
なんか、地味な割にけっこうなお値段するものです、、、。
まぁ全部お仕事で使う材料ですけどね。
しかし、もっと華やかなもの買えんのかな、私。
と思った。

|

« おかんとコラボる。完結編 | トップページ | 湯島天神。 »

コメント

ほえぇぇ、最初の画像ダイヤなんだぁ。
なんだっけ、ルビーとサファイアって石としては全く一緒で、
色が赤いとルビー、青いとサファイアってなるらしいね。
へー、って思った。

ちなみにこれ知ったの『パタリロ!』ってマンガなんだけど(笑)

投稿: show | 2006.06.08 20:32

いいなー♪ミネラルフェア!私も学生時代は行きましたー。
…地味?とてもセンスあるお買い物と拝見しましたが!!
来年は上京してでも行こうかな…インタリオ欲し~☆
やはりバーゲンとおなじく初日がよいのでしょうか?
それぞれどんなジュエリーになさるのか期待しています!!

投稿: inu | 2006.06.08 22:57

マンモーの牙で
根付を彫ってみたいです~
罠兎さんも根付とか作ります?

投稿: tep | 2006.06.09 01:00

show
ダイヤもピンキリなので、財産的な価値を考えなければ、安いし、面白い使い方が出来るんだよねー。サファイアとルビーが同じ石というのは割と知られているけれども、エメラルドも色が薄いと違う名前になったりとか、色々面倒くさいのだ。本物の宝石使ったネイルってのはどうよ?もうやってる人いるのかな?
そういえばパタリロって宝石とかけっこう出て来たよねー。
懐かしいわぁ。

inuさん
やはり初日がいいみたいですねー。いい物は早いもの勝ちです。
インタリオを売っていた業者はトンボ玉やビーズも扱っていて、紀元前の一粒2万円也という小さいトンボ玉がありました。涎たらしながら買うのは諦めましたけど、、、。

tepさん
根付けはものすごく興味があって作ってみたいなーと思ってます。
マンモスで根付けの野望もありますよー。
江戸時代の根付けを見ると日本人ってすげー!と思います。

投稿: 罠兎 | 2006.06.09 01:29

そうそう、そういうのすでにあるのよ!

たださ、流石にアクリルストーンだったらポロッと取れても全然いいけどさ、スワロでも若干取れたら嫌なわけ。ほんでもってホンマモンつけちゃった日には、アンタ。いっつも指先にらめっこっしょ!!あああああああ、ウン万円がいなくなってる~!!今月はしょうゆご飯やぁ~、みたいなww

ネイルにカメオ(カメリオ?だっけ、カリメロ?・・?人の顔掘ったやつのことね)とかのっけたらかっこいさそうなんだよなぁ・・・。やりてーけど、たけぇ~。

投稿: show | 2006.06.09 13:19

カメオでいいのよ、カメオで。
あー、かっこいいねぇ、それ。
本物の貝とか石に彫ったのじゃなければ、安くてあるんじゃないかな。っていっても爪につけるものと考えると高いってことになるか??いっそのこと爪に直で彫るってのはどうだ!

投稿: 罠兎 | 2006.06.10 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/10433492

この記事へのトラックバック一覧です: ミネラルなお買い物。:

« おかんとコラボる。完結編 | トップページ | 湯島天神。 »