« 翡翠。 | トップページ | ベルリンアイアン。 »

2006.06.17

翡翠のお猿。

アルゼンチン強い!
W杯のアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ観て、興奮!
6-0の一方的な試合だったけど、私のようなにわかファンにはわかりやすくて面白い試合だったなぁ。
何回説明聞いてもオフサイドが理解出来ない私でも楽しめた!
どっちのチームにも思い入れがない試合は楽しんで観れるしね。日本の試合はハラハラして落ち着いて観れません。
特にアルゼンチンの2点目がよかったっすよー。パス回しがすごいっすよー。
メッシって若造もすごいっすよー。たぶんサッカーの神様が憑いてるな。
アルゼンチン対オランダも観たいっす!

あ、そうそう本題は翡翠の猿の方。
Saru

猿です。ウキキ。
Saru2

裏の模様は「申」の象形文字をちょっとデザイン化したものです。

3_6

大きさはこんなかんじ。
本当は兎があればよかったのですが、なかったのよねぇ。残念。
以前は翡翠というと、私の中では年配の人がするものというイメージがあったのですが、使い方変えれば年齢はあんまり関係ないな、と思うようになりました。今はかなり好きな石。金魚が彫られた翡翠が欲しいなぁ。

|

« 翡翠。 | トップページ | ベルリンアイアン。 »

コメント

お久しぶりです、兎の姐さん。

裏側が凝ってていいですね~♪

姐さんが加工したらどんなのが出来上がるのか結構楽しみだったりしますが…やっぱり難しいの?

投稿: kume | 2006.06.17 01:17

難しいですねぇー。
石を彫るというのは、彫刻の世界になりますから。
なかなか、自分の満足いくものは作れないと思います。
たぶん時間もものすごくかかると思うし。
やってみたいんですけどぉ、意外と根気がないタイプなのです(笑)。

投稿: 罠兎 | 2006.06.19 01:29

はじめまして。
前からチョコチョコ覗かせてもらっていました(笑
綺麗な猿ですね~・・猫とかないですよね?

投稿: Sinn | 2006.06.20 16:44

そりゃアルゼンチンは強いだろうさ・・・・・・


フンッ!

投稿: ssm | 2006.06.21 22:18

Sinnさん、はじめまして。
猫はないのですよー。他には龍が彫ってあるのとかしかなくて、いかにも中華なかんじがしすぎて買わなかったです。私はコウモリがあればいいなーと思います。

ssmさん。
ま、まぁ、アルゼンチンは強くてあたり前ですが、W杯は何が起こるかわからないとこがありますから、、、。

投稿: 罠兎 | 2006.06.22 01:35

あら、意外や意外…根気がないんですか~

勢いはあるように見えますが(笑

兎や猫は人気が出そうな気がしますが。
ここは石屋さんを探してきてコラボですね、やっぱ。

コラボといえばtakemaruさんのヨメさんとのコラボも見たい気がする…どう!? 

投稿: kume | 2006.06.23 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/10555120

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠のお猿。:

« 翡翠。 | トップページ | ベルリンアイアン。 »