« 赤い何か。 | トップページ | お守り的なもの。 »

2006.08.21

またもや手首が痛いのだ。

最近また手首が痛くて。前に行ってた整骨院は遠いので頻繁に行けないしなー。
4月に突き指した左手中指も曲げるとまだ痛いし、一回病院でレントゲンをとって見てもらおうかなー。
ということで、整形外科に行って来た。

で、手首は骨や関節に異常はないので、使いすぎだろうということ。
で、中指。
「ほら、ここ。ここにヒビが入ってた跡があるでしょ。もうくっついてるけど、ヒビが入ってたんですよ。」
と、レントゲン写真見ながら先生がおっしゃった。

先生「これ、かなり腫れたでしょ?」
私「ものすごく腫れてましたー。すごく痛かったしー。」
先生「だろうねぇ、、、。」
普通、その時点で病院行くだろ的な空気。先生、苦笑い。ついでに看護士さんも苦笑い。

まぁ、そんなこんなで、治りが遅いらしい。
痛かったら添え木しとこうか?と聞かれたとき、自作したシルバーの拘束具あるから大丈夫!とはさすがに言えなかったです。てへへ。
7_3

手首もなるべく動かさず安静にしてる方がいいと言われ、寝る時はこれ着けてと添え木を渡された。
でも、かなり大げさな見た目なので、日中は出来ないなぁ。手首用拘束具作る?

とにかく、これからは怪我したらとりあえず病院には行こうと心に誓った、2006晩夏。

|

« 赤い何か。 | トップページ | お守り的なもの。 »

コメント

今度は手首用・・・
少しづつ殖えていって
気づいたときには
全身甲冑とかとか・・・

投稿: tep | 2006.08.22 07:17

夏は暑くないですか、それだと。
ムチ打ちになったら首用とか作りそうですね。^_^;;

投稿: mya | 2006.08.22 11:27

前に作ったメリケンサック手首固定できる仕様~
あれなら日中でもOKじゃん。

投稿: kogoro | 2006.08.22 12:23

>とにかく、これからは怪我したらとりあえず病院…

うんにゃ、姉さんにはまず拘束具を造ってから行って欲しいなぁ。。

全身甲冑にもう一票なり♪

投稿: kume | 2006.08.22 21:24

笑っちゃいけないんだろうけど、、、つい、うぷぷっ(^^;
拘束具を装着した罠兎さんに目を丸くする先生と看護婦さんの姿が目に浮かびます。
他の骨折患者さんからも注文が来るかも(^^;(^^;(^^;

まぁ、それはそれとして、あまり無理はなさらずお大事に。

投稿: GNUE(鵺) | 2006.08.22 22:08

アータもう若くないんだから・・・・・。

そうでなくとも細っこいボディーやし、
自然治癒にまかせずちゃんと全身甲冑つけなさいね。(笑)

投稿: Show | 2006.08.23 22:55

手首なら、無理に金属拘束具じゃなくて
ちょっと固めの布で、できているリストバンドのようなものがいいかもしれません
あとは、風呂とかで湯船につけてマッサージとか
(そのときは腕全体をマッサージ)
接骨いって、電気マッサージとか超音波、針治療をおすすめします。

投稿: ちょぼ | 2006.08.25 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/11545248

この記事へのトラックバック一覧です: またもや手首が痛いのだ。:

« 赤い何か。 | トップページ | お守り的なもの。 »