« またもや手首が痛いのだ。 | トップページ | お揃いのリング。 »

2006.08.31

お守り的なもの。

今回のは、バイオリンのケースにつけるプレート。
うまく演奏出来ますように。という神頼みというか、お守りというか、そういう意味合いのある物にしたいという注文でした。
1_6

ということで、バイオリンをモチーフにすることはすぐに決定。
でも、普通にバイオリンが彫られてるだけでは面白くないし、、、。
ということで、資料をかき集めていたら、ストラディヴァリのバイオリンの作図が載っている雑誌を発見。ストラディヴァリウスって有名なバイオリンだよね?
ということで、その作図を元にデザインをして見ました。
3_10

そして、裏面にはサンストーンを入れた。
2_10

音楽の神様関係のモチーフも入れたくて、音楽の神様ってなんだろ?と調べたら、ギリシャ神話だとアポロンなんですって。
アポロンは太陽神でもありますから、サンストーンを入れることに。色も元気が出るかんじですし。

というかんじで、出来上がったプレートです。
お守り的はアイテムというのも、調べたり作ったり面白いから好きなんすよねー。

|

« またもや手首が痛いのだ。 | トップページ | お揃いのリング。 »

コメント

格好いいですね。
こういうアクセサリーが1つは欲しいものです。

投稿: ちょぼ | 2006.09.01 16:23

お守りの効果で無事演奏会を乗り切ることができました。
隣に座っていた人が「良いなぁ〜」とじーっと見ていました。特にバイオリンの図柄の方がかっこいいですよね。
また何かあったらお願いします。

投稿: mya | 2006.09.03 20:53

オシャレだなぁ・・・
僕はバイオリン弾きじゃなくて、ウッドベーシストなんですけど。
因みに、このプレート(デザイン料込み)で大体お幾らなんでしょうか?

投稿: taen | 2006.09.04 17:33

ちょぼさん、ありがとうございます。

myaさん、よかったです!こちらこそ何かありましたら、よろしくお願いします。

taenさん
ウッドベースってかっこいいですよねー。
こういうプレート的なものだと、大体、2万5千円から3万円ぐらいというかんじです。

投稿: 罠兎 | 2006.09.04 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/11704932

この記事へのトラックバック一覧です: お守り的なもの。:

« またもや手首が痛いのだ。 | トップページ | お揃いのリング。 »