« キラキラしやがって! | トップページ | 新作になる予定。 »

2006.12.17

また石買っちゃったよ、、、。

池袋のサンシャインで、東京ミネラルショーをやっていまして。
5月にやってる新宿のミネラルフェアより小規模な展示会なんですが、けっこう面白いものがあるんです。
で、仕事を何とかキリをつけて行って来ました。
今回の目的は、翡翠。
カービング(彫刻)された翡翠が欲しいなーと思って、予算は3万円と決めて出掛けたんですがぁ。
Hisui

予算オーバー。これ全部で5万円也。
兎はトルマリンで、あとは翡翠なのですが、この内の一個が4万円。ということは、他のはそんなに高い石じゃないんですよ。
でもねー、色がねー。これ見ちゃったら欲しくなるよという綺麗な緑なんすよねー。
あ、お高いのは猿の彫られた翡翠です。彫りもかわいいのですよ。

迷いに迷って、一回会場出て、一服して考えて、また会場行って、知り合いの石屋さんのとこで、シュークリーム貰って、もさもさ食べながら考えてですね。

「必殺!自分にクリスマスプレゼント!!」ということで、購入。

てへへ、しばらく眺めて、何作るか考えようっと。

|

« キラキラしやがって! | トップページ | 新作になる予定。 »

コメント

この前、宝石研磨の授業があったんですよ~。
カボッション作るだけなので、初歩の初歩だけど。

ヒビから欠けたり、削りすぎて形崩れたり、難しかったす。

金魚とか兎とか、職人さんてすごいー。


まあ、グラインダーかけてたら石が勝手に飛んでいって、
先生に直撃とかしたからヒビ入ったんだけどー。
勝手に飛んでったの、
勝手に。

投稿: なつき | 2006.12.18 10:20

しかも宝石研磨って、やってく内に無の境地に立てますよね(笑
自分も授業でやって、自由課題で水晶のファセットカットやった時は悟りが開けそうでした。

投稿: マッツォ | 2006.12.18 17:22

自分のクリスマスに5万円とは、この贅沢モンがぁ!!!

投稿: Show | 2006.12.18 22:47

ふぅん、勝手に飛んでったねぇ、そうかなぁ。それでヒビ入るのもすごいな(笑)。
私は人様の結婚指輪仕上げててぶっ飛ばして、眉間に直撃して眉間が割れたことがあるよ。指輪は無傷、私は流血。

マッツォさん
今日ジャップ工房さんに納品行った時マッツォさんのシルバーが1月から置かれるって聞きましたよ!楽しみです!私も早く新作作らねば。

Show
これは材料費とも言うのよ。クリスマスだしという言い訳しないと買えない小心者なのだ。
Showのお祝いも考えとかんとね〜。
すげー楽しみだなっ!!

投稿: 罠兎 | 2006.12.18 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/13104940

この記事へのトラックバック一覧です: また石買っちゃったよ、、、。:

« キラキラしやがって! | トップページ | 新作になる予定。 »