« プリンセスの輝きなのよ。 | トップページ | ティアラ展始まったよ。 »

2007.01.13

ティアラ展の続き。

King2

引き続き、ティアラ展の準備してます。
昨日は裏方で働くおじさんの取材らしく、テレビカメラ来てました。ケンズの親方は朝の出勤風景からカメラに撮られてました。面白い。
それと、ティアラを何点か撮ってたのですが、宝石を撮るのは大変そうでした。どういう映像になっているのか楽しみです。
働く親方の姿は、夕方のニュース番組で放送されるらしいので、皆で観て笑おうと思ってます。

ダイヤはお腹いっぱいなどと贅沢なこと言ってたけど、これだけの細工のものが揃うことは今回限りのような気がするってくらい見るべき物が多いですよー。彫金やってる人は必見だなと思う。
本体がティアラの軸にネジ留めになっていて外すとネックレスになる造りの物が何点かあったし、10以上のパーツに分解出来てそれぞれにブローチの金具がセット出来る造りの物もありました。専用のドライバーも付いている。ドライバーの柄が象牙だったりするし。ネジって素敵と感動した(笑)。
展示にそういう説明があるのかはわからないけど、よく見るとわかると思うので、そういう楽しみもありますよー。

皆で、「これならがんばれば作れる気がする」とか「これは絶対無理!」とか言いながら楽しく作業してるのだ。後半大変になってくる予感、、、。

|

« プリンセスの輝きなのよ。 | トップページ | ティアラ展始まったよ。 »

コメント

親方のテレビ出演て、何日の何チャンネルですか?楽しみにしてます。

投稿: ren | 2007.01.14 18:39

せ、先行者・・・
ポーズも凝ってますね(苦笑)

>本体がティアラの軸にネジ留めになっていて外すとネックレスになる造りの物が何点かあったし、10以上のパーツに分解出来てそれぞれにブローチの金具がセット出来る造りの物もありました。

1つのモノを別の何かに姿を変える。
アイディアって凄ェな、って考えさせられました。

投稿: taen | 2007.01.15 15:46

親方のは日本テレビの夕方のニュース番組だそうです。放送日はまだ未定で2月初めぐらいとのこと。はっきりしたらお知らせしますので、皆で見ませう(笑)。

先行者の写真なんて、ティアラ展の関係者に見られたら怒られそうな雰囲気なんすけど、やめられない(笑)。検索に引っかかってうっかり見つからないことを祈る、、、。

分解して組み直すとロボになるティアラなら作ってみたいかも(笑)。

投稿: 罠兎 | 2007.01.15 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/13473665

この記事へのトラックバック一覧です: ティアラ展の続き。:

« プリンセスの輝きなのよ。 | トップページ | ティアラ展始まったよ。 »