« 謹賀新年。 | トップページ | プリンセスの輝きなのよ。 »

2007.01.03

四つ葉のクローバータクシー!

ええと、なんか勢いで京都の猪神社(護王神社)に初詣に行って来たですよ。
Inosisi

さすがに亥年だけあって混んでました。
いたるところに猪がいる。
Inosisi2

父ちゃんと甥っ子が亥年なのでお参りしてお守り買った。
そして、京都には狛鼠のいる神社もあるのよ。来年はそこに初詣決定。

で、京都にはヤサカタクシーという三つ葉のクローバーマークのタクシーが走ってます。
その中に、数台だけ(1400台に4台のみらしい)四つ葉マークのタクシーがあって、幸運のタクシーなのだそうだ。乗ると乗車証明書ももらえるらしい。
予約は受け付けず、タクシー乗り場にもいない、流し専門だから偶然見つけるしか手はないらしいのね。
で、その話を聞いて以来、京都行くたびに探してたのだが、今回初めて見たの!
私が乗ってたタクシーの横を走ってたの!思わず二度見しちゃったよ。
写真撮ればよかった、、、。

ということで、幸運の四つ葉のクローバータクシーは私の横を走り去って行ったというオチ。
追いかければよかったか?

|

« 謹賀新年。 | トップページ | プリンセスの輝きなのよ。 »

コメント

幸せが時速60kmで姐さんの横を過ぎ去っていった・・・・。

投稿: Show | 2007.01.04 17:43

 京都の学校に毎日通っていましたが、四つ葉タクシー、一度も見たことありません…。

 昔テレビで京本政樹が証明書貰ったっていう話をしていたのを見て、めちゃめちゃ羨ましかったのを思い出しました。

投稿: かない | 2007.01.05 00:33

観れたと言う事が素晴らしいように思う。
本当にラッキーですね。

投稿: N.kojima | 2007.01.06 01:20

ほんとは見れただけでラッキー!と思ってます。
やいたいこともいっぱいあるし、今年はこの勢いでいい年にしたいなー。

投稿: 罠兎 | 2007.01.11 20:49

初めまして!京都に住むみゅうと言います(^^)
私も昨日四つ葉のタクシーに乗りましたよ♪
画像アップしました↓
http://chamalon.a-thera.jp/article/685797.html

投稿: みゅう | 2007.01.18 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/13321115

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉のクローバータクシー!:

» ①次詣は「狛いのしし」 [しっとう?岩田亜矢那]
元日におざなり(?)初詣を大阪天満宮で済ませた筆者だが 本日三日は京都の護王神社に次詣である。 この護王神社の特徴は何と言っても、 狛犬ならぬ「狛いのしし」が鎮座されているという事。 案の定であるが、えらい人混みである。 拝殿に辿り着くまで、さして広くない境内を行列がぐーるぐる3周ほど渦巻いている。 さすが今年の干支(正確には十二支)の「いのしし」の神社である。 巫女さんも 「毎年ガラガラで、こんな並んで参拝して頂... [続きを読む]

受信: 2007.01.04 15:43

» 1月17日 ヤサカの四つ葉タクシー [茶麻呂の元気な毎日 ~都ライフ~]
京都にはヤサカタクシーとMKタクシーという2大タクシー会社があって、そのうちのヤサカタクシーは約1350台走っています。そのヤサカタクシーのランプは三つ葉のクローバーがマークです#90048; しかし、その中にたった4台だけ、四つ葉のタクシー#9002..... [続きを読む]

受信: 2007.01.18 02:46

« 謹賀新年。 | トップページ | プリンセスの輝きなのよ。 »