« 無想正宗。 | トップページ | お知らせ。 »

2007.02.20

骸骨リング。

罠兎としては、激レアなスカルリング。
激レアというより、一回しか作ったことないっす(笑)。
2_20

3_17

いや、骸骨モチーフって、作ってる人がものすごく多くて、うまい人も多いので、うっかり作るとボロが出やすいだろうなと(へたっぴなのがすぐバレそう、、、。)手を出さないでいる分野なんですが、オーダーで作ることになってしまったのです、数年前。
注文主が小柄な可愛いかんじの女の子だったので、あんまりゴツくするのは似合わないだろう、とちょっと顎が細い骸骨にしたのさ。
で、多分もうスカルリングを作る機会もあまりないだろうから、ゴム型とっておいて、自分用のスカルリングを一個だけ作ったんです。この写真はそれです。
で、その当時、映画「キル・ビルVol.1」を観て、その中のアニメのシーンに「額にハート型の青い石が嵌ったスカルリング」を着けた殺し屋が出て来たのに影響受けて(というかそのまんま)、額にハートのサファイヤ入れちゃった(笑)。イメージとしては、もっとちゃんとハートの形をした、もう少し厚みも薄い石だったんだけど、市販のサファイヤだとこれになってしまったのね。
最近になって、原型やら作ってそのまま放置したものやらを整理してたら真っ黒に変色したこのリングが出て来たので、可哀想なので、着けてあげてます(笑)。
骨格が変?というとこは目を瞑ってくだされ、、、。

アンティークジュエリーでは、メメント・モリ(死を忘れるなという意味)といって骸骨モチーフが使われているものがあります。これらはかっこよくて、今でも参考になるデザインをしていて好きなんですよねー。

|

« 無想正宗。 | トップページ | お知らせ。 »

コメント

額のハートがなんかDio様っぽいですね

投稿: ぼ | 2007.02.21 10:30

なんか笑ってるね、この人

投稿: ssm | 2007.02.25 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/13990426

この記事へのトラックバック一覧です: 骸骨リング。:

« 無想正宗。 | トップページ | お知らせ。 »