« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.29

ぶらりと散歩。

お台場で、グレゴリー・コルベールという人の展覧会をやってるのでそれを観に行って来たですよ。
写真と映像なんだけど、その展覧会専用のノマディック美術館というのを特設で作ってやってる展覧会。
1_15

写真が綺麗でよいですよ。象と人とか、チーターと人とか、オラウータンと人とか、どうやって撮影してるのか不思議な写真だなぁ。
美術館も作品の雰囲気に合わせて作ってるから落ち着いていいかんじでしたよ。

で、天気いいし、暖かかったので、フラフラと散歩しようと思って、門前仲町へ。
富岡八幡宮に行ってみた。一回行ってみたかったの、東京の神社仏閣制覇狙ってますから。

そういえば、埼玉に狛兎のいる神社があるんだって。調神社(つきじんじゃ)という神社。
今度はそこに行ってみようと思ってます。

で、富岡八幡宮はちょうど縁日で骨董市やってました、ラッキー。
Photo_13

桜は6分咲きぐらいかなぁ。
東京は今週末が見頃かなぁ。
Sakura

我が家の桜はまだ蕾。
Utino

ものすごく欲しくなって買ってしまった桜の盆栽ですが。
サボテンさえも枯らすという私に無事花を咲かせることが出来るでしょうか、、、。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.20

お彼岸。

お彼岸なので、お墓参りに行って来たのだ。
花桃が満開で綺麗でした。
桜はまだまだ蕾は固そう。
早く暖かくならんかな。
Hanamomo2

ちなみにこの写真は「花桃の里」という道の駅に咲いてた花桃。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.12

エメラルドのリング。

今年も早くも3月ですなぁ。
歳とると1年が早いなー。
ということで、確定申告も無事済まし、一息入れて、自分の指輪を作りたくなった。
ので作ってみた。
エメラルドのリング。
ダイヤも入れた。
1_14

リング部分は、以前オーダーで作ったリングを型取りしておいたものを使ったので、あまり手がかかってないですが。

元はワックスで彫り彫りして、けっこう時間かけて作ったのです。オーダーのリングは、透かし彫りの部分に漆をかけて、真っ黒に着色したので、だいぶ雰囲気は違う物でした。それはそれでいい感じに出来上がりましたが、どうしてもシルバーで作りたくなったので、自分用に作ってみたのだー。

2_21

エメラルドも透明感はないけれど、色が綺麗なので気に入ってます。
一見トッピン級の翡翠に見えるし(笑)。

久しぶりに自分のもん作って満足ー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.01

お知らせ。

福岡のアジア美術館ミュージアムショップの商品が品薄状態になってましたが、商品補充しましたー。
新作のカラクリかえるペンダントも追加しました。
お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませー。

私もまだアジア美術館に行ったことがないので、今年こそ行きたいなぁと思うのですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »