« お知らせ。 | トップページ | お彼岸。 »

2007.03.12

エメラルドのリング。

今年も早くも3月ですなぁ。
歳とると1年が早いなー。
ということで、確定申告も無事済まし、一息入れて、自分の指輪を作りたくなった。
ので作ってみた。
エメラルドのリング。
ダイヤも入れた。
1_14

リング部分は、以前オーダーで作ったリングを型取りしておいたものを使ったので、あまり手がかかってないですが。

元はワックスで彫り彫りして、けっこう時間かけて作ったのです。オーダーのリングは、透かし彫りの部分に漆をかけて、真っ黒に着色したので、だいぶ雰囲気は違う物でした。それはそれでいい感じに出来上がりましたが、どうしてもシルバーで作りたくなったので、自分用に作ってみたのだー。

2_21

エメラルドも透明感はないけれど、色が綺麗なので気に入ってます。
一見トッピン級の翡翠に見えるし(笑)。

久しぶりに自分のもん作って満足ー。

|

« お知らせ。 | トップページ | お彼岸。 »

コメント

おお、なんとゴージャスな!!オームの目ん玉みたいだなぁ・・・ウットリ。

あと三つ作って、メリケンサックにしちゃえ。

指輪もボチボチ持ってかないとだな♪
やっとこさ落ちついてきたものの、
足がなくて吉祥寺までの身動きがなかなかとれん・・・。(泣)妊婦ってマジでフットワーク悪ィ。

投稿: show | 2007.03.12 23:23

ワックスの彫り見事!です。
流石。

投稿: N.kojima | 2007.03.14 23:48

今回はちょっとエレガントな写真にしました。なるべく写真写りがよく見えるようにがんばりました。ので、ワックスの彫りのちょっと甘いとこは誤摩化せてるかも(笑)。
先輩の彫金師で、こういう唐草をワックスで彫るのがとても上手い人がいるのですが、それにはまだ追い付かないなぁー。

怒ったオームの目ん玉として、ルビーでも作ろうかー。
このエメは飴玉みたいで美味しそうなのよ。

投稿: 罠兎 | 2007.03.22 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/14241284

この記事へのトラックバック一覧です: エメラルドのリング。:

« お知らせ。 | トップページ | お彼岸。 »