« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.29

ラッピングを考える。

封鑞に押すシールなのですが、なんでもかんでも罠兎マークというのも嫌なので、こんなのにしてみました。
6_5

いちおう、やっとこマーク。
本屋で売ってる、「紋切り型」シリーズ(切り絵の本)のものづくしに載っていた釘抜き紋を真似してるのです。
封鑞にポチッとなとしてみると、
5_8

いいかんじではないかと思います。

4_10

こんなかんじで使う予定。
でも、その場で封鑞で封するのは難しいかなぁ。必ず私がいるとも限らないしとも思う。うーん。

とりあえず、シールを取手に取り付けてから考えることに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.27

アルコールランプ。

小っさいアルコールランプを発見して、購入しましてね。
封鑞用のアルコールランプなんですって。
蓋は付いてないんですよ。
当然作るでしょー。
ということで、
1_16

小さくて可愛いい。
2_22

なんでも蛙くっつけときゃいいじゃんブームはまだ終わっていないので、蛙がくっついてます。
素材は当然シルバーです。地金価格が上がってるのに、無駄使いしてます。
3_19

商品のギフト用ラッピングを考えていて、封鑞で封をしたらかっこいいかなーと思っているのですよ。
その為に封鑞買いに行って、アルコールランプ見つけて買って蓋作ってたので、まだ肝心のラッピングは出来上がってないんです。
今はシルバーで、封鑞に押すシール作ってるとこ。

つづく。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.23

お久しぶりなんですが。

なんか忙しくて、あんまり自分の方の仕事が出来ない日々です。
暖かかったり寒かったりで、風邪引いたりもしまして。

こんな時には無駄遣いしてしまえい!とこんなん買いました。
Ez

「EZスタンプ匠」
名前が素敵。
自作ゴム印作るキットですね。
前から欲しいとは思っていたけど、けっこういい値段するので躊躇していたのを、クサクサしてたので買っちゃいました。
早速作ってみて、いきなり失敗。
仕様書はちゃんと読んでから使ったほうがいいらしい。感光に失敗しました。

これ、うまく作れば作ったゴム印をシリコンで型取って、ワックス流して鋳造すればシルバーに出来るし、楽しめるかなーと思う。ちょっと楽しみ。

あー、あと今売ってる大人の科学の付録がミニ映写機なんだよねー。紙フィルムの映写機だから自作フィルムも作れるんだよねー。買っちゃうなぁ、たぶん。
今まで買った大人の科学の付録、一つも組み立ててないけど。
買っちゃうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.01

満開。

我が家の桜も満開。
3_18

これはかなり嬉しいですよ。
盆栽って面白い。
来年も花が咲くように、ちゃんとお世話しよっと。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »