« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.17

にゃんこ、その後。

虎徹は元気になってきた模様なので、よかったなと。
そして、餌は食わせてもらうが馴れ合うつもりはございません、と全く触らせてもくれない野良猫の気骨をみせてくれているのです。
うむ、虎徹と名付けたのだから、そのぐらいの気概がないとな、なんて思ってたんですが。
どうやらよく見たら女の子だったみたいなんだなー。
Kotetu4

まぁ、面倒くさいので、名前は虎徹のままでいいかー。

今日ホームセンターで、猫がメロメロになるという「またたびWATER」なるものを購入したので、試してみようっと。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.10

にゃんこ。

ええっと。
私がお仕事しているケンズショップは「弱った猫が集まる店」という異名を持ちます。
元気な時は別に立ち寄りもしねーのに、弱ってくるとやってくる。
以前、弱った野良猫が2匹ふらふらとやって来まして、一匹はその場で息絶えて、もう一匹は病院連れて行ったんだけど手遅れで、しばらく看病したけど、死んでしまったり。
お向かいの花屋さんの飼い猫も、元気な時は全く近寄りもしなかったのに、ある日突然、体調悪そうにふらふらと道を横断してきて、一日中店にいて、夕方花屋のおばちゃんが迎えにくるという日々が続くようになり、ご飯も食べられなくなってきたので(それでもヨタヨタと店にやってくる)、離乳食をなんとか口にさせたりしてましたが、ダメだったこともありました。

でさ、また何やら弱った猫がやって来たのです。
痩せてるし目ヤニが出てるし、鼻がつまってズビズビいってるしなんだけど、野良なので近寄ると逃げようとする。けど結局やって来てうずくまってる。
しょうがないので、ネコ缶買って来て食べさせてます。ガツガツ食べるから大丈夫だと思うけど、このまま元気になればいいなぁと。
しかし、なんで弱ったもんばかり来るかね?なんか猫にしかみえないオーラでも出てるのか。

Kotetu

んで、独断で「虎徹(こてつ)」と命名。たぶんオスだと思う。
元気になって、旅立ってくれることを祈るよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.05.08

匠にて制作。

EZスタンプ匠でハンコを作ってみてます。
けっこう難しいです。
ハンコの元になるのは紫外線硬化樹脂なのですが、これが思ったように固まってくれんので、けっこう失敗しましたよ。んでこれがハガキぐらいの大きさで、1000円ぐらいするので豪気に失敗を重ねる訳にもいかないのね。
これは、ヤットコマークのはんこ。
1_17


2_23

その他、罠兎マークや、鍵マークなどなど作ってみましたが、本当に欲しかった住所ハンコは失敗が続き挫折してます。とほほ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.06

忍野八海。

ゴールデンウィークは全く関係ない仕事ですが、山中湖に遊びに行って来たのだー。
ケンズショップが水曜日休みなので、火曜の夜出て一泊して水曜日遊んで帰って来たと。
カレンダー的には平日だったので、そんなに混んでなくてよかったです。
忍野八海に行って、温泉入って、一竹美術館に行って帰って来たのだー。

でさ、泊まったホテルの部屋がさ、スイートルームだったんすよ。初めて泊まったよ、スイートなんて。
友達がリゾート会員みたいのもってて、急だったのでスイートしか取れなかったからなんすけど。
風呂はジャグジーだし。
普通のホテルでジャグジーなんて初めてっすよ。
もちろん、無駄に泡立ててみました。
Ofuro

忍野八海にいる謎のおじさん。
Hakkai1

Hakkai2

これで、水深10mぐらいあるのねー。すごい綺麗でしたよ。うっかり落ちて水の中から空見てみたいなーと思った。

富士山も見れて楽しゅうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »