« 匠にて制作。 | トップページ | にゃんこ、その後。 »

2007.05.10

にゃんこ。

ええっと。
私がお仕事しているケンズショップは「弱った猫が集まる店」という異名を持ちます。
元気な時は別に立ち寄りもしねーのに、弱ってくるとやってくる。
以前、弱った野良猫が2匹ふらふらとやって来まして、一匹はその場で息絶えて、もう一匹は病院連れて行ったんだけど手遅れで、しばらく看病したけど、死んでしまったり。
お向かいの花屋さんの飼い猫も、元気な時は全く近寄りもしなかったのに、ある日突然、体調悪そうにふらふらと道を横断してきて、一日中店にいて、夕方花屋のおばちゃんが迎えにくるという日々が続くようになり、ご飯も食べられなくなってきたので(それでもヨタヨタと店にやってくる)、離乳食をなんとか口にさせたりしてましたが、ダメだったこともありました。

でさ、また何やら弱った猫がやって来たのです。
痩せてるし目ヤニが出てるし、鼻がつまってズビズビいってるしなんだけど、野良なので近寄ると逃げようとする。けど結局やって来てうずくまってる。
しょうがないので、ネコ缶買って来て食べさせてます。ガツガツ食べるから大丈夫だと思うけど、このまま元気になればいいなぁと。
しかし、なんで弱ったもんばかり来るかね?なんか猫にしかみえないオーラでも出てるのか。

Kotetu

んで、独断で「虎徹(こてつ)」と命名。たぶんオスだと思う。
元気になって、旅立ってくれることを祈るよ。

|

« 匠にて制作。 | トップページ | にゃんこ、その後。 »

コメント

不思議ですね~
なんででしょうね。
オーラをかんじてるのかな?

投稿: N.Kojima | 2007.05.10 22:43

風邪ですか??元気になって欲しいです!!
ちなみに、、私が昔通っていた山梨の宝石学校の鍛金室に住み着いていた野良猫は「小鉄」と呼ばれていましたw写真の猫と同じ柄でしたのでちょっとビックリしましたw

投稿: 萬作 | 2007.05.10 23:40

へぇ!
そんな異名があるんですね~
猫って死期を悟るといつの間にかいなくなるって聞くんですけど、その行くところがそのようなスポットなんですかね。
あ、この前ケンズショップにおじゃましてみました!
ケンさんも同じ骨好きとわかり、今度秘蔵の品を持って遊びに行くつもりです(笑

投稿: マッツォ | 2007.05.12 00:32

ほにょー!初めて聞いた。
かーじゅー連れてったら死期早まってしまったりしないだろうな・・・(笑)

投稿: Show | 2007.05.13 09:43

ネコは警戒心の強い生き物なので、ケガや病気などすると、誰にも見つからない自分だけの隠れ家で安静にしてるのです。

最悪そのまま死んでしまうこともあります。

投稿: ssm | 2007.05.14 01:48

初めまして。いつも読ませていただいてます。

きっと猫たちの間で、「あそこに行けば親切にしてもらえる」という情報が出回っているんだと思います。猫は可愛いッスね。

投稿: 皿洗い | 2007.05.14 18:49

親切にしてあげるから、死にそうになる前に来て欲しいものです(笑)。

投稿: 罠兎 | 2007.05.17 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/15003000

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ。:

« 匠にて制作。 | トップページ | にゃんこ、その後。 »