« 虎徹にライバル。 | トップページ | タフグリップ。 »

2007.06.02

69の日。

6月9日はロックの日。

ってことで、JAP工房さんの25周年記念イベントでROCK SAVES THE EARTHというのをやってます。
Wood Rock Blockチャリティーオークションということで、6と9の木のブロックを使って作品を作ってネットオークションで販売、収益金を環境保護団体に寄付しようというものです。詳しくはこちらを見てね。

色んなクリエーターの皆さんが面白い作品作ってるんです。それぞれの個性が出てて楽しいですよ。
6月1日からJAP工房の店内のギャラリーで展示してます。
で、今回私も参加させてもらってます。
で、こうなった。
1_18

銀の玉コロコロっとさせてうまいことバケツに入ったり入らなかったりみたいな。
ピタゴラスイッチ的なかんじですな。
6にはハンドルが付いていてバケツが引き上げられますが、引き上げられる意味はあまりない。ハンドル付けたかっただけ。
4_11

9は兎が受け止めます。
2_24

途中で玉が引っかかってしまった場合用のピンセット付き。
3_20

成功確率75%ぐらい。
100%うまくいかないとこが、人生ってかんじ(ってことにしといてください。)

とにかくブロックくり抜いて動くもの作りたかったんです。なんか動きのあるオモチャにしたくてこうなった。
ケースに入って展示してあるので、実際コロコロ出来ないのが残念ですが、そこまで考えてなかったです(笑)。玉が転がる時のカラコロって音もけっこういい音なんすよ、ほんとは。
ということで、皆様思いもよらない物作ってたりするので、楽しいですよー。
お時間のある方は是非とも見に行って欲しいです。

|

« 虎徹にライバル。 | トップページ | タフグリップ。 »

コメント

そうですね~さんかしたい

投稿: N.Kojima | 2007.06.03 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/15281640

この記事へのトラックバック一覧です: 69の日。:

« 虎徹にライバル。 | トップページ | タフグリップ。 »