« 眠り猫。 | トップページ | 惚れた。 »

2007.06.18

月に兎。

注文で制作した兎キーホルダー三点セットです。

兎モチーフ、お仕事鞄に付ける用と普段用、それぞれに関連性があることが条件であとは自由!
ということで、最初は、組み合わせて一つの物になるということも考えたのだが、そのギミックにこだわり過ぎて一つ一つのデザインがあまり良いかんじにならなかったので、素直に一つ一つのデザイン重視で行く事に。
月を見上げる兎。こだわりは月は20金、雲は銀の割合の多い18金にして、色を変えたとこ。
2_28

これも、月を見上げる兎。私はこれが一番気に入ってます。
3_24

そして、見上げてるだけじゃなく、月に向かって飛んでる兎。耳が風切ってるかんじにしたんだけど、そう見えますかね?
4_14

目には珊瑚を入れた。
ルビーという手もあるが、珊瑚の方が根付けっぽくていいねっ!
と、ノリノリになったところで気が付いた。
そんな小さい(直径1.2mmぐらい)珊瑚の玉って売ってるっけ??
案の定なかったので、自分で削って磨いて作る。
こういう迂闊なことはよくある(笑)。
大きさの合う石があるかどうか調べておかないのは迂闊ではあるが、一点物作る場合、既製の石を基準にデザインが決まってしまうのも何だなぁと思うので、そこはこだわりたいなと。

ということで、久しぶりに兎作って楽しかったので、また兎シリーズ作ろかなと思ってます。
今度はからくり仕掛けで。


|

« 眠り猫。 | トップページ | 惚れた。 »

コメント

ワタクシ卯年生まれなんでコレ欲しい。
是非、実物が見たいけど東京も福岡も遠いなぁ(ノД`)

投稿: miwa | 2007.06.18 21:00

素敵です。
彫の感じもいいし。
ちょっとないですね、こういう素材感での
表現って。

投稿: N.Kojima | 2007.06.19 15:31

注文ってケンズショップさん経由で受けてるんですか?

投稿: にこ | 2007.06.19 21:51

miwaさん
これはオーダーで作った一点物なので、お店には置いてませんが、他にも兎物あるので、機会があったら是非お店にもお立ち寄りくださいねー。

N.Kojimaさん
いつもコメントありがとうございます。
彫りはまだまだ修行が足りんですが、今現在ではベストな出来かなと思ってます。

にこさん
注文はケンズショップ経由でも、直接私にメールを頂く形でも、どちらでも承ってます。
ブログで紹介してる物は、直オーダーの物が多いですねー。

投稿: 罠兎 | 2007.06.21 12:46

初めまして。私もこういうキーホルダー欲しいです。
一点物なのが残念であり羨ましくもあり。

そして上二つの裏面が気になります。
普通に平面なんですか?

投稿: suzume | 2007.06.24 22:31

以前、私の向い干支が兎と伺ってから、兎ものが欲しいなぁと思っています。うーん、やっぱり良いですねー。
雲とか月の色合いが素敵です。

投稿: mya | 2007.06.25 10:29

これは裏は平面です。裏に何か入れるデザインではないかなぁと思いまして。

私も向い干支が兎ってことで、兎物はぼつぼつでも作り続けていくつもりですが、波に兎っていうのも作りたいなと思ってます。

投稿: 罠兎 | 2007.07.02 00:34

波乗り兎!?サーファー!?
うーむ、茶髪ロンゲな兎を想像して笑いそうになってしまいました。

投稿: mya | 2007.07.02 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67537/15473183

この記事へのトラックバック一覧です: 月に兎。:

« 眠り猫。 | トップページ | 惚れた。 »