« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.30

それでは。

今年もありがとうございましたー。
皆様、良いお年をお迎えください。
Robo

年賀状は何とか出来たぞ。
まだ宛名書いてないけど。
大掃除もしてないけど。
大丈夫、私はやれば出来る子だ!

| | コメント (2)

2007.12.24

メリークリスマス。

Xmas


冬眠しなくて大丈夫っすか?

| | コメント (3)

2007.12.23

鼠。

ここ何年か、年賀状を出してなかったのだが、今年はちゃんと作ろう!と先週決めた。
せっかくなので、この仕事っぽい年賀状を作ろうと、鼠を作ったぞい。
1

目にルビーを入れたぞう。
2

思いのほかラブリーな鼠になった。
後はこれをうまいこと写真撮って印刷。
鼠出来上がったことに満足して、結局年賀状完成しないかもに、一万点。

鼠といえば、私の世代だと「ガンバの大冒険」ではないでしょうか。好きだったなー。
ガンバ視線で観ていたので、ノロイが本気で恐かったんですけど。
今思えば、ちょっと大きな鼬なんだけど。


| | コメント (5)

2007.12.21

メメント。

布目象嵌のリング作ってまーす。
Memento

髑髏の入った「メメント・モリ」リング。
髑髏部分は象嵌したけど、抜けちゃったのでズルしてロー付けしました。
memento mori(メメント・モリ)というのはラテン語で「死を忘れるな」という意味でアンティークジュエリーでもモチーフに使われてます。
MEMENTO MORIって銀箔をちまちま切ったことを一番褒められた(笑)。
デザインカッターでちまちま切り抜くのは楽しいです。夜中にやってると別の世界に行けるかんじ。
染織の仕事してた時も渋紙をちまちま切り抜いて染め用の型作るの好きだったしー。そういうのは得意。

さてと、うまいこと黒く色上げ出来るといいな。

| | コメント (0)

2007.12.17

ミネラルショー。

12月恒例の池袋サンシャイン文化会館でのミネラルショーに行って来ました。
池袋にはこの数年はミネラルショーのためにしか来ないので、ああ、もう一年経ったのねぇと感慨深い。
んで、わざわざ出掛けたのに、買ったものはこれ。
Kingyobox

金魚のピルケースと鳥かご。
せめて、石買おうよ、と思いました。

そして、新宿のイルミネーション。人が多すぎてうまく撮れなかった。
クリスマスイルミネーションに対しては「けっ、くだらねー」という態度を基本としているので、写真撮りたくてもガッツリ人混みをかき分けて入っていけないというジレンマが、、、。
Shinjuku

あー、暮れも押し迫ってきたかんじだな。

| | コメント (0)

2007.12.10

放蕩娘。

虎徹姐さんが帰って来ません。
ここ一週間ほど、餌を食べに来た痕跡もない。
ちょっと心配、、、。
と思ってたら、親方は道で虎徹を見かけたそうで、声をかけたところ、「誰だよ、お前」って顔して逃げて行ったそうです。他に餌貰えるとこが出来たのかね?別宅あり?

親方は虎徹のお家を段ボールで作ってあげたのにこの仕打ち。
この段ボールハウス、風が吹き込んでも寒くないようにと上にベルベットの布までかけてあげているんです。
私が商品撮影用に買ったベルベットの布をな。
Hako

気が付いたら、猫ハウス用に使われてやんの。
親方に軽く殺意が芽生えた出来事でした。

といったかんじで人間関係を犠牲にしてまで虎徹に尽している親方をみると
ちょっと切なくなる師走です(笑)。

| | コメント (2)

2007.12.03

八戸の海。

八戸に魚を食べに行って来ました、日帰りで。
港の方に行ってみたけど、遊覧船が出る時間は過ぎていて、撮った写真はこれ。
八戸の海。工場萌えっぽくね?

Photo


「きゃー、かっこいい!」と興奮して写真撮りまくりました。
造船所もあって、船を作っていたよ。もう少し近くで写真撮りたかったな。

3

ホタテや牡蠣やイカも食べたよ。美味しかったです。
イクラも1キロ買った。自家製醤油付けにしたので、明日皆に配ります。

いよいよ師走ですが、今年はクリスマス商品作る気力がなくて諦めたので意外とバタバタしなくてすむかも。

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »