« ミネラルショー。 | トップページ | 鼠。 »

2007.12.21

メメント。

布目象嵌のリング作ってまーす。
Memento

髑髏の入った「メメント・モリ」リング。
髑髏部分は象嵌したけど、抜けちゃったのでズルしてロー付けしました。
memento mori(メメント・モリ)というのはラテン語で「死を忘れるな」という意味でアンティークジュエリーでもモチーフに使われてます。
MEMENTO MORIって銀箔をちまちま切ったことを一番褒められた(笑)。
デザインカッターでちまちま切り抜くのは楽しいです。夜中にやってると別の世界に行けるかんじ。
染織の仕事してた時も渋紙をちまちま切り抜いて染め用の型作るの好きだったしー。そういうのは得意。

さてと、うまいこと黒く色上げ出来るといいな。

|

« ミネラルショー。 | トップページ | 鼠。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミネラルショー。 | トップページ | 鼠。 »