« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.19

鼠に耳噛まれる的なピアス。

耳にかぶりつき鼠ピアス出来ましたん。
4

正面だとこんなかんじ。
3

5

目はルビー。
この写真はピアスの穴が比較的上の方に開いてる耳なので、耳にしがみついてるかんじですが、もっと下に開いてる場合は、かぶりついてジタバタぶらさがってる感じが出てます。

6

7

8

手足のジタバタ感と背中の丸まりが思った通りに出来てかなり満足です。
ああ、久しぶりに思った通りの動きが作れてうれしい。すごくうれしいー。
今かなり自画自賛中(笑)。

ピアスの他にタイピン型のブローチも同じデザインで作ってます。
目にルビー以外の石も入れたバージョン作るかどうかは考え中。
ペンダントも作りたいけど、デザインは変えようかなと思ってます。
ストラップもかわいいなー。

ということで、ピアスとピンは今週中には価格を決めて売り出す予定。

| | コメント (7)

2008.02.14

東風吹かば。

石だの、パーツだのを買い出しに行きました。
本郷三丁目の石屋さんから、御徒町にてけてけ歩いてく途中に湯島天満宮があります。
梅祭り開催中だったのでちょっと寄ってみた。
Ume

まだ蕾が多くてあんまり咲いてなかったけど、咲いてる枝はいい香りしてました。
東京は強風で、めちゃめちゃ寒い日だった。
早く暖かくならんかなー。


| | コメント (0)

2008.02.12

翡翠でリング。その2

はい、次がご本人用。
4

月桂樹のリースっぽいデザインで、ということでこうなりました。
これも翡翠の穴をうまいこと隠しつつ石留めもしたかったので、
5

銀線に翡翠に通してリング部分に突抜けさせて、かしめて留めました。

6

この渦巻き部分に銀線を突抜させて、かしめてます。
7

指にはめるとこんなかんじ。思ったよりも翡翠が出っ張らないように作れたので、普段使い出来るのではないでしょうかー。

| | コメント (4)

2008.02.11

翡翠でリング。

翡翠の帯留めをリフォームして、リングにしました。
1

オーダー主さんご本人用とお母様用の2タイプ作ったんですが、これはお母様用。
両穴の翡翠だったので、どうやって穴を隠そうかなぁと考えて、銀のパイプにちっこいダイヤをセットして穴に差し込んで隠しました。
2

んで、リングに芯を立てて、もう一個の穴に差し込んでリングにセット。

3

翡翠が何かの実のようで、なかなか美味しそうに出来ました。
リング部分もイメージ通りに出来上がって、満足です。


| | コメント (0)

2008.02.04

雪だ、雪だ。

東京は雪でした。
雪が滅多に積もらない浜松出身なので、雪をみるといまだにテンションが上がります。
今日は家に籠って仕事だったのですが、宅急便出しに行くついでに外をふらふらして来ました。
人目が気になり雪だるまは作れなかったけど。
Yuki

そういえば、今日は青梅マラソンに親方が参加予定だったのに、雪で中止になってしまいました。
ここだけの話、先週の親方はバイトの女子(23歳)曰く「遠足前の子供みたいなはしゃぎっぷりですね」だったので、ちょっと可哀想。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »